~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

海中の岩

2006-03-26 | カンクンの海底・魚たち




↑なんなんでしょうか ( ̄▽ ̄|||)



なんて・・・
大げさなリアクションするほどのものでもなく
まぁ、ただの岩なんですけどね。
おもしろい形と思うのは私だけでしょうか。

海底にはイザリウオやカサゴなど、岩と区別が
つかないような魚がいるわけです。



↑これはカサゴ。
日本で船上勤務が多かった私としては、カサゴは
釣りの的としか考えていませんでした。
以前だったら食ってしまうところですが
今じゃ、もの珍しく見てるから不思議ですね~。

このカサゴ、こうやってアップで見るとわかりますが
うまく化けてると本当にいるかどうか私には分かりません。




↑これは何かわかりますか?
何かが隠れてるようですが・・・


実は何もいません (^_^;)


あ・・・今、真剣に探した方・・・
おもしろいです。
別に悪気はありませんのでお許しください。


海底には姿をごまかした生き物がたくさんいます。
それを見つけ出すインストラクターの方々は素晴らしいですね。


しかし、こう考えてみると・・・
最初の写真の豚のような犬のような岩も、
実は新種の魚が変装してるかもしれませんよね。
なんて・・・


無理やりすぎだけど ( ̄▽ ̄|||)





訪問ありがとうございました。
ぽちっと↓応援お願いします^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつね? (mew1112)
2006-03-26 18:16:27
私はこの写真を見ているときつねに見えてくるんですが、、、?そんなことを想像をするのは私だけかしら?

きつねというか、、秋田犬みたいな犬かな。。。

左足を出していて、右側がおしりで、、、???
おもしろい! (kuni)
2006-03-26 21:54:03
地形好きな私には、こういう面白い岩とかって大好きです。

私はちょっと沖縄のシーサーっぽいって思ちゃいました。ちょっとツライかな

最後の写真、何か隠れてるのかってじっとみちゃいました~!!
mew1112さんへ (mayu)
2006-03-27 01:35:15
mew1112さんはきつねと秋田犬に見えましたか!

これは見る人によっていろいろありそうですね。

こんな岩を写真に取ってしまう私もどうかと思いますが、海底の中って、いろんな不思議なものがあるようで楽しいですね。ダイビングには余裕はありませんが・・・
kuniさんへ (mayu)
2006-03-27 01:39:37
kuniさんはシーサーですか!

言われてみればそうにも見えます

人それぞれで面白いですね。

私は豚にも見えてしまい、夢のない見方でした。



最後の写真、探してくれたのにごめんなさい!

何も写ってない写真があったから、ついつい使ってしまいました