~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

DREAMS CANCUN HOTEL

2007-03-31 | ホテルゾーン・ホテルの写真

先日、仕事の用事で出かけた際に、
どさくさにまぎれて撮ってきたDREAMS CANCUN HOTELです。
※以前はCAMINO REALというホテルでした。

カンクンは数字の「7」に似た細長い地形になっているんですが、
このホテルは、ちょうど「7」の折れた角っこの部分にあたります。

習字で「7」を書くときに、一旦筆を止めるところ・・・


って、ややこしいっ ( ̄▽ ̄|||)


気持ちは伝わって頂いたと思うことにして、
そんな場所なので、海に囲まれたカンクン岬の素敵なホテルです。

私がお邪魔した時は、プールで何やら盛り上がってまして、


イエーーーイ!


だの


フォーーーッ!


だの


カモーーーン!


だのと、大きな声が響きわたっていました。

何をしてるのか見に行ってみると、
プールで水中エアロビクスが開催されてました。

まぁ・・・

声を出して盛り上がっていたのは、
インストラクターだけでしたけど・・・(^_^;)

そしてプールの横には、それほど大きくはありませんが、
池?のようなものがあり、足こぎボートが用意されていました。

どこかの湖で見る景色のようですが、残念ながら、


「白鳥」の足こぎボートはありません


子供専用の浅いプールがあったり、
敷地内には子供が遊べるキッズルームなどが用意され、
お子様がいらっしゃる方にも便利なホテルだと思います。

スパもありまして、ホテルの外からでも入れるようになっているので、
通りすがりにサクっと入ってみてはいかがでしょうか。(←どうだろう)

ビーチはびっくりするほど広いという訳ではありませんが、
波も穏やかですし、海で遊ぶもよし、
パラパ屋根の下でカリブ海を感じながら寝るもよし。
やっぱりビーチは気持ちがいいものです。

そして、このホテルで何が一番驚いたかと言うと、
中庭に大きなチェスがあった事でしょうか。

持ち上げていないので重さは分かりませんが、
かなり大きいです。
あとで写真を見てくれれば分かると思いますが、


指先でつまむのは無理


体力を使ってのチェスを楽しんでみて下さい。

なんかですね・・・
ちょっとカメラのレンズが曇ってたらしく、
写真の中心下がぼやけてる感じで申し訳ないんですが、
雰囲気が伝わってくれればいいなと思います。

このホテルを利用しようと思ってる方がいましたら、
どうぞ参考にしてみて下さい。















































という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。



【カンクンツアー・格安チケット情報】

カンクン旅行6回目のリピーター、七海さんのHPに
カンクンツアーやチケット情報が紹介されています。≪こちら≫


【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (あやたろう旦那)
2007-03-31 07:47:21
1番乗り♪
DREAMS CANCUN、こうやって詳しく写真を見せて
頂くと広いですねー。もしプランの中にあったら
立地もいいので、考えてみようかなぁと思った
のですが、今回はプランに無かったので候補に
上がりませんでした。
さあ!あと2ヶ月。mayuさんのブログを毎日見て、
最高のテンションでそちらに向かいます!!
待っててください☆
おぉ!! (あやたろう)
2007-03-31 07:57:31
2番乗り♪^0^♪

「7」って数字の折れた角っこ・・・
うんうん♪その説明でよーわかりますばいっ☆

つか、こちらのホテルもまぁた、素敵なところですね。
写真がいっぱいだと、なんだか自分が宿泊する気分
マンマンになるので不思議☆です。

そして、このチェスのでかさ!!初めて見ました。
どんなんやって動かすんだろ・・・^^;
ちぇす (おやじ)
2007-03-31 08:57:53
いえい!3番のり!

カミノリアル、かわったんですね。大チェスはなかなか面白そうですね。実際にやっている人はいるんですかね?真剣勝負中に、写真みたいに子供が現れて途中で子供に邪魔されたり(笑)・・・

海は相変わらず綺麗ですね。
ちゅーっす! (reno)
2007-03-31 12:37:19
そして4番のりぃ!(微妙)
前任の方の 軽いノリで入ってみました。
 うー海はいいなぁ

水中エアロビクス。好きだけど炎天下ですよね?
水の中とはいえすごそう!

そりゃーインストラクターもテンションあげて 張り切らねば暑さに負けちゃいますよね


あーーあーー (dice-k)
2007-03-31 13:07:17
懐かしい。MAYUさん、ちょうど去年の4月にこのホテルに泊まったんですよぉー。でもその時一緒に行った彼女はもういないんです。別に亡くなった訳ではないですけど。
ホテル良かったですよ。ロケーション最高。サービス良し。ホテルのチェックインしてる時に、お絞りとシャンパンのサービスがありましたよ。ちょっとビックリしたけど。あとレストランの食事もおいしかった。4件ぐらい入ってたかな。アジアのレストランもあってお寿司もありました。もちろん日本のとは少し違うけど、全然OK.食べちゃう食べちゃう。夜の海を見ながら最高。全てインクルードだから、僕の彼女は朝の7時からシャンパン開けてもらってました。ウエイターさんちょっとビックリしてたなぁ。ロブスターのスープも非常に美味しくて立て続けに2杯もお代わりしてたし。
チェスありましたね。毎回見るたびに駒が動かされてたから、誰かがしてたのでしょうね。でもそれほどチェスは印象には残らなかったですけど。
一つだけ不満を言えば、メキシコのビールが2種類しか置いてなかったことかな。
もっといっぱい書きたいけど、MAYUさんみたいに文才がないので。

頑張れ、MAYUさん。
あっ! (dice-k)
2007-03-31 13:15:45
しまった。(先ほどのコメントは)

5番 ピッチャー DACE-Kでした。
Unknown (Piroro)
2007-03-31 14:06:48
ん?6番のりかな。
とてもステキなホテルですねぇ♪
これまら絵葉書になりそうなお写真ばかりで。
いつ見ても海の色がきれいでいいなぁ~
シドニーはこれから秋となり、
涼しくなりましたぁ。カンクンはこれからもっと
暑くなっていくんですか?
やった~ (ユリタン)
2007-03-31 17:23:07
もしや、ラッキー7番目では\(≧▽≦)
私もサイパンでですが、リゾートホテルのプールで「水中エアロビ」をやった事がありますヨ~
めちゃめちゃ楽しかった記憶が…
んじゃ・・・ (ちょしちゃん)
2007-03-31 19:10:24
8番のりってことで・・・
あまり良い打席ではないですね(笑)

チェス、出来ないけど
ここまで大きい駒だとやってみたいですね(^^)
えっちらこっちら動かすのでしょうか?
小さなお子さんが写真に写ってますけど、
小さい子がやってたら、きっと可愛い光景ですね(^^)

mayuさん、今度動かして見てください
出た!潜入コーナー!ww (ぐっち)
2007-03-31 20:17:01
9番のりーーーーーーーーーっ!!!(*´д`*)ハアハア

野球やったらラストバッターかよっ!!ww

つーことでおっちゃんは風邪ひいて寝込み㊥w