愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

ハチノミクス

2013-05-15 | 日本蜜蜂
これがアベノミクス効果だろうか?

街の木工所は閉鎖されていたが(大笑)また再稼働となった。

巣箱が足らなくなった??

んなこたぁ~ない!蜜蜂を始めて4年目。試行錯誤の結果、モデルチェンジとなりました^^



前の工場は取り壊されたので、しばらくはガレージでの作業に。



また、焼印を押す日々が続きそうです^^

モデルチェンジの背景は蜜蜂の飼育のどこに焦点を合わせるか?である。

ここまで蜂と戯れれば、必要のないコダワリだったり費用や手間などを根本的に見直した。

そのお陰でコストパフォーマンスと操作性が向上した!その事により相乗効果で良い場面も。

燃費はガソリン車では初のリッター45.5kmを達成し・・・あ、ゴメン。話がそれた^^(この行だけ)



あとはそれに適した場所の確保とより強い強群へと仕立てなければならない。



土曜日が雨なのでサツマイモは明日植えようか。。

明日も木工だな^^

そうだ!今日は農業委員会の会議があったはずなんだが連絡がねぇ・・ちぇ、役所の人間つうのはなんかねぇ。。

最新の画像もっと見る