愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

今のうちに

2013-05-16 | 日本蜜蜂
おはよ^^



さて、気になっていた蜂蜜を片づける。



これまたすごいでしょ!ここまでビッチリの巣板はそうそう取れないよ、マジで。



こんなのが2段ある訳で・・・

このまま絞るのは勿体ないのでこのままタッパいれて保存。



では、久しぶりに登場。





こんなのも絞っちゃう!



で・・さすが2年物。熟成されてるからだろうか?粘りがありいつもよりゆっくりと出てくる。

よし、これはこのままほっといて。



畑。サツマイモ苗120本(金時系14号)を植え付け。今日は比較的に曇りなので苗が焼きつくことはなさそう。



終了。これでサツマイモを250本くらい植えつけた。こりゃ、収穫は大変だぞ。。

今度はサトイモ。水に漬け芽だししてた。



土寄せが要るのでマルチなし。



ふぅ。あとはしょうがを植え付けてこっちの畑は終了。あ・・カボチャも^^



帰ってきたころにはハチミツもかなり絞れてた^^

今頃ハナクマがこっそり舐めてんだろうな(笑)

大工出来なかったな。

最新の画像もっと見る