愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

チャンス

2009-01-31 | ファミリー
数ヶ月前に電気屋さんで展示してあるオルガンを弾いて花菜が大喜び^^それから帰るのも一苦労するほどのお気に入りとなった。もともと、この子は音楽が好きで好きな曲が流れると食事中でもお構いなしに踊りだすんだ。今ではフンフン・・と鼻歌まで(笑)これはと思いカタログを集め始めた。

届きました^^



ふと話した人に“家にあるよ!”との話になった訳だ。ちゃんと調律師さんまで呼んだんだ。親の方が気合入ってます!!



親心としてチャンスは与えてやりたいんだよね!やりたくないと本人が言えばそれまでだが。。音楽は僕も好きでこれをきっかけに実家へサックスを取りに行ってきた。まだそれほど上手に吹けないが花菜と一緒に練習します!ママは何する?

晴天なり!

2009-01-28 | ファミリー
今日も晴れ!花菜と二人で過ごす日が晴れだと気も楽になる^^やる事なくなったら公園で散歩。。



インフルエンザが流行ってるので気がかりではあるが平日の公園は人もまばらで大丈夫でしょ・・やっぱ、寒い。。インフルエンザは来週がピークなんだって。今まで気にもしたことなかったが親ともなるとここまで変わるものか。加湿器フル稼働で乗り切るしかないか^^;

門松、撤去!

2009-01-27 | マイホーム
やっとその気になった。さすがに2月までは片付けないとシャレになんないからね^^



ウィ~ン!と5分で終了。
あ、これ?新顔のボブキャット。これまでの経緯は色々あるのだが。。
ある電話での会話で、軽はずみに“欲しいんだよね~、なんか手頃なの出回ってないかね~”と。一ヶ月後、“あったよ!”“あったよってあんた!本気?ちょっと待ってよ!”

かなり強引に話は進まされ、送られてきました・・・・

これはパレットフォーク仕様。



ちゃんとバケットもあるのだぁ~^^レバー1つで簡単に取り外しができる優れ者。って事は・・・・そう!



リセットした時はこんな感じでソイルをバケットに入れれば後は裏山にガガガガガ・・・で終了^^

これで腰に負担掛けることなくリセット出来るしホウレン草などの園芸でも大活躍。農家ではないけど重機もった家もありじゃない(笑)

ウヒャ~

2009-01-25 | ファミリー
・・・・ん?・・なに?・・・なんだよぉ~
と爆睡中に花菜につつかれ起こされた。その時には花菜の指は僕の鼻へ。。「痛ってぇ~!!!」超目覚めの悪い朝にふと頭をよぎった・・昨日の雪はどうなった?



こんなでした^^



我が家の春を一番に知らせてくれる蝋梅。香りが何とも言えましぇん!



寒さを感じないジャックは一人大はしゃぎ!あんた保護色でわからんわ(笑)



この枝なんかカッコいいでしょ^^この地方はほとんど雪が積もらないのでこれだけの積雪で超ハイテンション!このチャンスは又とないので病み上がりの花菜を外に出す。



なんで一重なん?



予想通りの喜びようだったが、その後の家に入らないモードも予想通り!それから3人での朝食。ふと外を見るとルリビタキかな?ダッシュで300mm望遠をとってきてセーフ!



ルリビタキ(瑠璃鶲、Tarsiger cyanurus) は、動物界脊索動物門鳥綱スズメ目ツグミ科

この雪も3時間後にはほとんど溶けてました。しかし、寒かったわ・・・^^

後片付けの数々・・・・

2009-01-19 | ファミリー
クリスマスや年末年始などの後片付けがあるのだが現実逃避してて何もしてない^^玄関に未だ残る角松。。ベランダから大量のイルミネーション。。あんなにセッティングは楽しかったのにこれ程まで片付けとは面倒な物か?とりあえず、15日には庭先でしめ縄焼いた^^



花菜、火がついてるのに危ないぞ~!そうだよね、この子は火を日常生活で見る事がないから解らないのかな・・・話しかける事にも考えてから返事をするようになり僕らの言う事も真似るようになって来た。先日、「花菜!おやつおいしいか?」と聞くと、「うまい!」と一言。爆笑した^^普通さぁ、「おいしい」って答えるんじゃね~の。

そんな中、月日は過ぎていく。



これは2人の弟、翔・健からのプレゼント。ホント気の利く奴らだわ・・・ありがとね。

明日は角松かたすか・・・たぶん。。

初詣

2009-01-15 | その他
やっと落ち着いた^^

今年もお手製のおせちと銘酒で正月気分^^



今年の年末年始も忙しかったのだが寝てる訳にはいかないので疲れた体にムチうって初詣に。時すでに4日。。



近くの代田八幡宮。お賽銭を投げ楽しそうな花菜。



お約束のおみくじ!こっち見ないでいいから早く取りなよ!



家族みんなの結果は“大吉”“末吉”“吉”もちろん僕が大吉^^



願いを込めて。。と。

その後、天気も良いのでまたまたウェルネスパークへ。着いて驚いたのはなんじゃこりゃ~の人の多さ!それに子供の叫び声が地響きの様・・・・



「まぁ、良いや」と無料の公共施設にも拘らず横着な態度(笑)

前回は気付かなかったのだが池に大量の小赤・・・いや金魚の大軍。それも100,200の数じゃない。それを見た花菜が喜ばない訳もなく、指さして叫ぶ。



天気は良いがさすがに寒いので帰宅。それからホウレン草を間引いた。「おっ、花菜!手伝ってくれるのか?」



秋に虫に食われ慌てて植えたのだが現在のほうれん草2cm!今年のエサは大丈夫か?(笑)ジャックまで来て・・・・・




ああああぁぁぁ・・・・邪魔くせぇ~仕事にならん。5分で切り上げました^^