愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

新たなるスキル??

2014-08-30 | ファミリー
朝一。



大量の枕木が届いた(大笑)

業者さんと2人で60キロの枕木を40本、手降ろし(笑)

が・・30本くらい降ろしたあたりで、業者さんが・・

「森岡さん、少し休ませてください」え?あんたぁ、枕木運ぶのが仕事じゃないの?と笑ってしまった^^

そんなハードなスタートを終え、そのまま小学校へ。



親子で草ひきです。。

そういえば、メッチャ久しぶりに晴天じゃね?



って事で、梅を干します!



今年の梅干しは最高に美味そうだぞ^^



太陽光も頑張ってくれい!



蜜蝋を最終仕上げ。



もう慣れたもん^^



少しだけ畑で土の運搬を。

そ・・・し・・・て・・・

私、新たな試みを。実はスッポンを捌いた時には考えてた。



“食”というものを考え取り組んできた僕。その中である程度の壁があった。

良い子ぶったり偽善者という訳ではないが、人としての壁があった。もちろん、壁があることが当たり前だと思う。

だが!これから先、野菜だけを食べて生きる気はない。

このことを理解し、感謝することも僕の人生だと思います。



ぁ・・・・・・。

ここまでくれば、食材です。思ったよりもエグくはなかった。ここまでになれば、いつも石窯で焼いてるな。



これ、高級焼き鳥屋さんで櫛の先についてる“ちょうちん”白いのはもう玉子になってるが、ぷにょぷにょ^^

え?まだ何かすんの?

「はぁ?花火大会?」

「嫌だよぉ、ハナがお泊りで居ないのに!ハナがいない祭りなんて・・・」



ドン!(笑)



どうなんこの人ごみ。ここに写ってる人数だけでも柳井市の人口超えてるぞ(大笑)

そう!

岩国・錦帯橋の花火大会です。花火が6000発。確か柳井が・・・^^

で、この私、まともに花火を見た事が無い。20年近く、仕事だったんで。。しかもこのクラスは勿論うまれて初めて。



こんなに目の前で上がるなんて!!!わかる?すぐ前の錦川から上がってるんだよ!見てると首が痛い(笑)



カメラも24mm広角レンズでも入りきらない特大の花火!



この写真、拡大してないんだよ!

気が付けば、拍手しながら叫んでました(大笑)

この迫力!本当に思い出になりました^^来年はハナも一緒だな。。

最新の画像もっと見る