愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

今日は家族で

2010-10-17 | 釣り
花菜は爺ちゃん宅にお泊り。翌朝5時、ママと朝早くに向かった先は・・



そうなんです!ママもハマチを釣ってみたい、と言い始めた結果の作戦^^数日前の散髪後に下見に来ていた。ママを連れて行きたいが、ジギングを知らないママが安全で他の釣り人に迷惑をかけない場所ってそうそう無い(笑)しかもハマチだし・・・

ここなら大丈夫だろうと。

到着し、早速準備に取り掛かっていると、

「釣れるかね?」と誰か声をかけてくる。振り向くと、

「あれ?爺ちゃん?」ビックリしたのが爺ちゃん婆ちゃんが様子を見に来てた^^花菜まで!



はじめてすぐに僕にヒット!針掛けを確認し、エソかな?と思ったのでママを呼んだ。せっかくだから釣りを満喫させてやろうと。魚が掛かった状態でママに竿を渡した。

「え?何か動いてるよ・・・」いやいや、魚が釣れたから渡したんだよ・・^^そして上げてビックリ!ヤズでした(笑)



大きくないけど楽しめたかな?

その後も爺ちゃんも加わり1時間格闘したが駄目だった。。

花菜は爺ちゃんに連れられ帰ったので迎えに行ってきた。



手がつけられません・・・^^

夏に元気をなくしたシシトウを少し刈り込み追肥を与えたら元気に復活しました。



100個くらい採れた^^この時期にすごいよね^^

そろそろリセットでもするかな。。

最新の画像もっと見る