愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

オラオラオアラァぁ・・・・

2009-06-26 | マイホーム
慣れちゃった!(笑)だって暑いの好きだも~ん^^



今日は午前中に散髪を済ませ、午後からは庭いじり。いじりって可愛いもんじゃないんだけどね!先日、草刈り機で刈った草が枯れてきたので野焼き^^田舎お約束のドラム缶をサンダーで穴あけて焚き火缶!実際は野焼きは禁止されているのだろうが、仕事で“防火管理者”となったので消防署へ行く機会があり知合いの先輩にチョット聞いてみたんだ。すると、野焼きは進められないが草木なら問題ないとの事。要は火事を防ぐだけでなくダイオキシンの発生を避けるのも目的なんだって。しかも、焚火をするなら消防署に電話してほしいとの事。もしも?の時に対応を早くする為に。

でも「今から焚き火しますよ~」って電話して丁寧に住所言ったらすぐ消防車が来て「お前は馬鹿か!」ってシバかれそうじゃね?(笑)

もちろん、今日は電話してないけど(大笑)

最新の画像もっと見る