愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

自由工作!?

2014-08-17 | 百姓三昧
海に行ってくる?

気を付けてねぇ~^^

ハナママを見送って、ここからが勝負!

正直、遊んでる暇はない!



急いで着替えて来たのはアスパラ畑(笑)



もう出荷できるんじゃなかな??

今日はここ。



ここの虎刈りを綺麗に。



次!



先日、草刈りした草を焼こうと思ったが雨上がりで断念!



サトイモに追肥。



台風で倒れたミョウガに支柱をやり、収穫させて頂く^^



はい、次!



サツマイモのツルおこしをし・・



エンツァイをバッサリと刈り込む!これで2,3日もすれば柔らかい新芽が食べられる^^

まだまだぁ!



ダイニング前にあるコーナーガーデンの草を抜き、石灰で中和。

だぁぁぁぁ・・・ガッツリと汗かいたので帰ってきたチビとカキ氷^^



パパの盗るな!!

前置きが長かったが、ここからがメイン??

先日、ママが

「ハナの夏休みの工作、蜜蝋のロウソクにしたんだけど・・・」

はぁ?出題は自由なのだろうが、“蜜蝋のロウソク”の時点で一般ピープルじゃないんですけど????

しかも、僕がやんなきゃなんないレベルじゃね??無茶ブリも良いとこだわ・・・

担任先生は“蜜蝋で作ったロウソクです^^”って言われて、何と答えるのかな?(大笑)



しょうがない、それなら・・・と冷凍庫から蜂蜜の搾りかすを出してきた。この時点で、この絞りかすが邪魔なだけか?とも思いはじめる(笑)

ちょっと待って、今からやると3日くらいかかるぞ・・・



ならこれ使っていいよ・・。と、蜜蜂誘引用の蜜蝋を。



小さいゴミを茶こしで濾して



あとはハナがスプーンで入れる^^



おっと、外の蜜蝋は?



カレー状態に^^これ、画像だから良いが、独特なにおいでチョット室内では出来ない。



出来た^^

今日は一緒に寝るときに使ってみようか??

最新の画像もっと見る