なんとかなるもんだ~週末DIY~

薪ストーブのある生活

庭作り

2020-04-20 14:52:09 | 日記
ようやく春らしい暖かさが続き、昨年5月に植えたカリンの木は1年経って可愛い花が咲きました。
庭作りも中々進まず、放置していたので再開しました。

まずは、昨年秋に作ったままだった花壇


少し傾斜にするため土を追加し、アジサイを2種類植え、空いているスペースに芝桜、ナチュラルガーデン風にしてみた。
芝桜は株分けして増やせればグランドカバーにもなるので一石二鳥だ。


次にエントランス付近
ここもシンボルツリーを植えた後は、それほど進んでいなかったので花やハーブで明るくしてみた。


花が加わると一気に雰囲気が変わりました。


予定ではあと2本植樹するつもりだが、何を植えようか
まだ決まらない。