なんとかなるもんだ~週末DIY~

薪ストーブのある生活

ピコグリル風 2

2019-02-06 00:26:34 | ピコグリル風焚き火台
今週末の三連休が待ちきれず、焚き火台の骨組みで使用するΦ4ステンレス棒を曲げるための即席ベンダーを作ってみた。
こちらも調べると色々ヒットしたが、出来るだけ安価で加工が要らないようホームセンターで良さそうな材料を購入。


材料は
公庫用羽子ボルト×2枚
M5 30mmステンレスねじ×3本
M5 ステンレスナット×5個
M5穴 ステンレスワッシャー×1枚
5×20 ニッケルメッキスペーサー×3本

これを組み合わせてみる。
スペーサーは無くても機能は果すが、ステンレス棒に傷を付けないためと、ねじへの負担低減のため取り付けてみた。


これだけでも曲げることは出来ると思うが、加工の際はバーナーで炙るつもりなのでこれで良し。
週末が楽しみになってきた。