なんとかなるもんだ~週末DIY~

薪ストーブのある生活

ピコグリル風 6

2019-06-01 21:57:57 | ピコグリル風焚き火台
やっとキャンプに来れたので、自作焚き火台を試すことができた。
以前、空気口のスリットが未完成だったが、この日に向けてグラインダーで切り込みを済ませておいた。


まだ明るい時間帯だったが、ファイヤースターターで遊び始めた。
中々着火できなかったが何とか落ち葉に火種を落とし、しっかり乾いた杉の枯れ葉へ更に火を移す。


せっかくなんで焚き火台の背面に自作リフレクターを設置。
初めて組んでみたが、思っていた以上に手軽に作れて、しかも雰囲気が出る。
また、次回キャンプでも試してみようと思う。