なんとかなるもんだ~週末DIY~

薪ストーブのある生活

ウッドデッキDIY 15(完成)

2019-05-13 14:40:02 | ウッドデッキ
先週末、残っていたフェンス張りを行い1月から組み立て始めたウッドデッキ作業が無事終了。
まだ、歯抜け状態の床板ビス打ちは残っているが、それは時間あるときに適当にしていこう。

引渡し直前はまだ法面の処理もしていない状態。
自分でウッドデッキを作ると宣言したことを後悔した。


家族総出で何日間も木材塗装も感謝。


子供たちも週末は決まって作業する私に我慢してくれていた。
その甲斐あって何とかなった。
因みにもう一度作る気には今のところならない。

5月12日完成直後




そのあと表にカリンの木を植えてみた。


最後にウッドデッキ裏
束柱、根がらみのボルト止めにはかなりの時間を要した。


工具は最低限必要なものを購入。
今回使用した工具類は次回別途まとめておこうと思う。