なんとかなるもんだ~週末DIY~

薪ストーブのある生活

ウッドデッキDIY 14

2019-05-07 20:43:51 | ウッドデッキ
北の階段が登りにくいため、もう一段作ってみた。

階段だからそこまで強度も必要ないので、余っていた
コンクリートブロックを土台に、木材も床板で余った端材を使用したため、ここだけ張り方も違う。

手抜き階段ではあるが、表からは見えないし、有ると無いとでは雲泥の差で、これなら子供たちも問題なく登ることができる。

この作業を終えて、一気にフェンス張りに取り掛かりたかったが、夕方から天気が崩れてしまったため完成はもう少し先。
あと、7枚のフェンス張りと床板ビス打ちで4ヶ月の長いウッドデッキ作りが終わる。