クールな日常

黒柴クールの冷静沈着でカッコイイ日常をつづっていきたいと・・・

体験!スウェーデン式ドッグマッサージ

2009-11-18 | 突撃!イベントレポート!!
『スーパードッグカーニバル2009』の最後は



スウェーデン式ドッグマッサージでしめくくることに!!



予約を入れて、指定された時間にウキウキと行きました♪
クールはじめてのマッサージ体験ですぞ!!
















アスリート系なクール
ドッグスポーツを楽しんだ後、私がちょこっとやってあげられるワンコのストレッチなど知りたかったので
ドッグマッサージに興味津々だったんですよ。


犬の筋肉、骨格、ツボなどの難しいことは勉強不足でわからないですが



に、もむようにマッサージしてあげると良いそうです。
クールの利き足は右側らしく
左側より右側がこっている・・・






らしい・・・








ドッグマッサージって難しい。



ブログ村 犬ブログ 柴犬ランキングと犬絵・犬漫画ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気持ちよくなっていたクールにポチッと♪


人気ブログランキングにも参加してみました。
人気ブログランキングへ
↑まねっこして自分でもできるかな~?なんてあまっちょろいこと考えていた私にもポチッと(´ω`;)




あにぼ情報

↑あにぼ劇場、更新されています♪
なんと新キャラ登場!!
お名前、一般公募企画もやってます。
くわしくは【あにぼ劇場】を読んでね♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のーしん)
2009-11-18 11:42:48
おぉ~!!
クール君気持ち良さそう~♪
ドッグマッサージって興味があるけど
難しそうですね~!
筋肉質のクール君のこりを探すのは
もっと難しそう(>_<)
いくこさん頑張って~!!
返信する
気持ちええ (風ママ)
2009-11-18 13:10:24
クールくん、マッサージ
気持ちよかったのね。

やっぱり、マッサージ好きのわんこさんって、多いですよね。

うちも、ときどき風にやるんですが
「なんか企んでない?」みたいな顔をされちゃうことが・・・。

信用ないんかい?
返信する
Unknown (Akiki)
2009-11-18 13:43:45
クール君、気持ちよさそうですね^^
さくらはわたしがマッサージしてやると牙出して怒りますT_T
下手くそだからかな?それとも「ダンナ~こってますね~」とかイヤらしく言うからかな?^^;
返信する
Unknown (マリンカ)
2009-11-18 15:23:38
私もマッサージに興味があります。
拾い食いしないようにリードを短く持って引っ張ることが多いので、首がとってもこっているみたいです。撫でてやると気持ちよさそうにします。
専門の人がやるともっと気持ちいいんでしょうね。
やっぱり利き足はこりやすいんですね。でもわかんないですよね、素人には(^^;
返信する
人と同じで(#^.^#) (レオ父)
2009-11-18 16:22:51
私も犬のマッサージの勉強はしたことはないですが、以前飼っていたコリーには、毎日マッサージをしていましたよ~。
特に老犬になってきたら、犬も人間と同じように血流の滞りが起きやすくなると思います。
さすってやるだけでもだいぶと違う気がしました。(#^.^#)
人間が気持ち良いと思うツボ、例えば肩甲骨のあたりとか、腰とかを親指で押してあげると、とても恍惚の表情を浮かべてくれますよ~(#^.^#)
返信する
Unknown (まい)
2009-11-18 16:42:33
クール君、気持ち良さそう^^
利き足の方がこるんですね??私も りんの足 どっちがこってるか わかりません^^;
自己流でマッサージしてるんですけど・・・
気持ち良さそうにしてるということは効果ありってことでしょうか??
頭、首、 肉球をマッサージすると とっても気持ち良さそうです^^
返信する
Unknown (zakuro)
2009-11-18 16:58:11
クール君気持ちよさそうな笑顔だ。
スウェーデン式って、普通のとどこが違うの?

あくびしてるのは、嫌々だって顔じゃなくて、
気持ちいて顔なんでしょう(笑)
返信する
Unknown (万里ママ)
2009-11-18 17:25:45
マッサージ、難しいですよね~!
私なんか疾風にやってみたら、
どうも上手くなかったらしく
ひーひー言って嫌がられちゃいました(^^ゞ
本格的に習わないと、上手くいかないのかしら?
返信する
Unknown (ふりママ)
2009-11-18 19:26:02
クール君気持ち良さそうねぇ
ひめは嫌ってさせてくれないな(;へ;)
ツボが分かるまでには時間がかかりそうですね
返信する
Unknown (くろうさぎ)
2009-11-18 20:48:05
クールくん、とっても気持ちよさそうですね。
スウェーデン式っていうからには、他にもいろんな方式があるのでしょうか?
コツがわかったら、いつでもマッサージしてあげられるのに、やっぱりツボって難しいんですね~。
返信する