お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月20日(月)毎日お灸すえてます

2014-07-21 18:08:59 | 猫日記

おか~さん 『さあ、お灸の時間ですよ。』
クッキー  『え~~』


おか~さん 『毎晩 腰痛治療のために棒灸をすえます。』
クッキー  『鍼を打ってもらう日もあるねん』



おか~さん 『こうやって、シッポの付け根から背骨に沿って
       棒灸をあてていきます。
       たまにうっかりと毛を焦がしちゃうけど
       いっぱい生えてるから大丈夫!!』



クッキー  『う~~ん、そこそこ効きますなあ。』



おか~さん 『おきゃくさ~~ん、終わりましたよ。』
クッキー  『おおっつとお、気持ち良すぎてウトウトしてましたわ
おか~さん 『ホカホカ好きのニャンコですから、気持ちいいみたいです。
       いつもゴロゴロいってるんですよ。』




ポチッとね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(金)箱入り息子... | トップ | 7月23日(水)ミルクの好... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-07-21 19:38:58
お灸してる間、じっとしてるなんて クッキーくんはすごく賢いです。あずきちゃんなら、手を出して来るか、匂いを嗅ぐか、じっとしてくれないです。鍼もしてるのですか?クッキーママさんは、もしかして人間にも鍼が打てるのですか?
接骨院で鍼をしたこともありますが、即効性はあるものの持続性が無いので、腰痛がどうしても酷いってときだけ鍼をしてもらいに行っています。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2014-07-21 20:37:53
ああ、気持ち良さそうだなぁ。
いいなぁクッキーくん。
ワタシも腰痛持ちだけど、鍼とお灸はしたことがないんですよ。
せんねん灸とかやってみようかな
クッキーくんはいつもこんなに大人しくしてるのですか?
よほど気持ちいいんでしょうね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-07-21 21:43:13
クッキーちゃぁ~ん
おとなしくジッとしてるにゃぁ
気持ちがよくって痛みが緩和するのがわかってるんだろうにゃぁ
僕は腰回りさわられるだけでシャァ怒り爆発するからにゃぁ
返信する
お灸はホカホカ気持ちいいの (クッキーママ)
2014-07-22 17:02:41
あずあずさんへ
お灸は気持ちいいんだと思います。
猫ってホカホカあったかいのが好きでしょ。
鍼は鍼灸師さんがクッキーのために教えてくださったのです。
だからニンゲンにはできません。

なおきちどんさんへ
なおきちどんさんはスマートなのに腰痛があるのね。
腰痛にはマッケンジー体操がいいですよ。
私は予防のために毎晩腹筋30回やってます。
お灸はおうちでも簡単にできますから、やってみるといいですよ。
クッキーもほかほかが気持ちよくておとなしくしています。

ウルママさんへ
おきゅうはホカホカ気持ちいいですよ。
おきゅたいむ!!っていうと自分からやってきます。
ウルフ君は腰を触られるのが嫌いなんですね。
痛いわけではないですよね
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-07-22 17:41:01
クッキー君は大人しいのね。
お灸の間じっとしているなんて、
いい子だわっ。

テロテロはお灸したことないので、
気持ちよさが解らないの~。
クッキーママさんはお灸したこと
あるのかしら??
返信する
Unknown (ままっち)
2014-07-22 19:26:40
クッキーちゃん、毎日、お灸、クッキーママさん、お疲れ様ですね。
クッキーちゃんは、気持ち良いだけだものね(笑)

かごは、どちらの猫さん宅でも人気ですね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-07-23 20:50:29
おか~さぁ~ん
僕は腰が痛いんじゃにゃいにゃぁ
体質で月に1~2回肛門周囲膿炎で通院してるから
触られる=治療って思ってるからにゃ
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-07-23 22:33:24
テロテロさんへ
テロテロさんは腰痛とか肩こりとかないですか?
千年灸とかやってみるとホカホカして気持ちいいですよ。
アチチになるまで我慢しなくてもいいんですよ。
クッキーは多分ホカホカして気持ちいいんだと思います。
にゃんずは暖かいのが好きでしょ。

ままっちさんへ
クッキーの腰痛がましになるならなんでもしますよ。
私自身お灸は効きますから、効果を期待しています。
箱もかごも整理できませんね。

ウルママさんへ
そうだったのね。
きっとおチリの治療は痛いもんね。
ウルフ君がぶーしないでね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事