お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月6日 尻尾の長さは?

2018-08-06 20:07:24 | クッキー&ミルク


クッキー  『メジャーなんか出して今度はなんや?』
おか〜さん 『ちょっと尻尾の長さを測らせてもらうわ



おか〜さん 『こらこら、大人しくしなさい。
       猫の尻尾ってミミズみたいにピチピチ動くんだよね。』



おか〜さん 『クッキーの尻尾は28センチくらい。
       まっすぐに見えてますが、
       先から3㎝くらいのところで曲がっています』



おか〜さん 『さて、ミルクのも測ってみましょう。
       2階から無理やり連れてきたらこうなりました
クッキー  『測るんやからじっとしとけよ』
ミルク   『きゃあああ



おか〜さん 『しっかり首元を噛んでます。
       そんなことしなくていいから』
クッキー  『
おか〜さん 『単にくっ付いていたいだけのようです



おか〜さん 『ミルクの尻尾は23㎝くらい
       ミルクの尻尾は雷尻尾でグキグキっと曲がってます。
       ウチの2ニャンはあまり長い方でなさそうです。
       みにゃさんはどうですか?』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日 ワンコとニャンコの... | トップ | 8月8日 今度はヒゲの長さ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2018-08-06 23:19:47
にゃんとぉ
シッポの長さだってぇ
僕 さわられるだけでシャァ攻撃
長さなんて・・・測れないよぉ
ミルク姫
すげぇ~~~
クッキーちゃんに押さえつけ攻撃されたえてるにゃぁ
返信する
Unknown (あずあず)
2018-08-07 08:45:54
へぇ!これは面白いですね。うち、2匹とも長めの気がします。測って次回のブログに載せてみますね。もなかちゃんは尻尾の毛先までなら50センチくらいありそうだけど、それはズルだもんね。(笑)本体測ってみまーす。
返信する
長い! (おかパン)
2018-08-07 09:09:55
クッキー君、しっぽが長いですね~。

尻尾の付け根が分かりにくくて、
測定は難しいですね~。

PC横で寝ているうずのを測ると、26センチぐらい?
あっちんは24センチぐらい。

鍵しっぽのミルクちゃんは、曲がっている分短くなっちゃいますね。

鍵しっぽのDNAは日本のものらしいですよ。
ちゃんと日本の血がはいっている証拠ですね。

うちの唯一の鍵しっぽは、べーさんです。
一番先端でガギガギってなってます。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-08-07 19:36:09
測ってみようと思ったらメジャーが見当たらない
まずは探してから(笑)
クッキーくんのシッポも中で曲がってんのね。
なかなか先まで真っ直ぐっていないよね。
うちは直吉が完璧に真っ直ぐだったの。
しかも一番長かった!
でも何センチだったか忘れちゃった~

しかし、ミルクちゃん可哀想に
シッポうんぬんじゃないでしょ~、クッキーくんの魂胆バレバレじゃん(笑)
返信する
こっそり曲がってるクッキーの尻尾 (クッキーママ)
2018-08-08 18:18:56
ウルママさんへ
え〜、尻尾さわっちゃダメなの?
そんなに怒らなくてもいいじゃん。
ちょっとだけ測らせて欲しいなあ。
クッキーはすぐにミルクに乗っかって噛むのよ。
気の毒でしょ

あずあずさんへ
もなかちゃんのふぁふぁの部分まで測ってもズルじゃないでしょ。
実際そう見えてるもん。
ブログ見ましたよ。
2にゃんとも長いね

おかパンさんへ
クッキーも長さは普通ではないかな。
測るときはぐいっと引っ張ってお尻が終わったところから測りました。
曲がり尻尾は短めですね。
日本猫独特のものなんですね。
じゃあうちのは2にゃんともジャパニーズだね。

なおきちどんさんへ
メジャーがなくても定規でもいいよ。
なおきちどんさん家はみにゃさん長い尻尾に見えてます。
先っちょまで真っ直ぐって少ないのですね。
またブログで測定やって見せてね。

クッキーはとんでもない奴でしょ。
ミルクはやられても逃げないんだもん。
どっちもどっちだわ。
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事