お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月22日 ビビリなピーナツ

2022-06-22 20:13:45 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『今月はリフォームで職人さんが出入りしてます

       怖がりのミルクは逃げ回ると思ったのですが

       落ち着いていました』

ミルク   『こうやっていたら大丈夫なのよ

 

おか〜さん 『キッチンマットでゆったりと構えてました

       これも経験値?!』

ミルク   『どうってことないのよ

 

おか〜さん 『ところがピーナツは隠れまくり

       おと〜さんの作業台の片隅に入り込んでました』

ピーナツ  『まだいるの?』

 

おか〜さん 『夕方になって皆さんが帰るとミルクはお玄関をチェック

       どうやら靴の確認らしいです

       私達以外の靴がないか見てるらしい

       意外と賢いね』

ミルク   『どうやら帰ったらしいわ

 

ピーナツ  『や〜い、帰りやがったな

おか〜さん 『今更威張ってみたところでねえ。。。

 

おか〜さん 『本日は手早く食べられるランチ

       豚丼と

       具沢山のお味噌汁(大根、人参、しめじ、薄揚げ、豆腐)

       職人さんが出入りしてるとこちらのお昼もせわしないです』

       


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 暑いと伸び猫 | トップ | 6月24日 ボクだって癒し... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-23 09:19:58
すごい!
ミルクちゃん、靴を確認するなんてお利口ですね~。
これも経験値なのかな~。
返信する
Unknown (おかパン)
2022-06-23 13:56:24
リフォームお疲れ様です。

猫さんたちは知らない人にビビるよね。
猫の性格にもよるよね。

工事中は危ないから、
隠れててもらった方がいいよね。

職人さんたちにはお茶出しとかするの?
他人が家に来るのだけでも落ち着かないよね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-06-23 15:31:55
リフォームしてるのですね。
今度はどんな風にリフォームなのかしら。
出来上がりが楽しみですね。

ミルクちゃんにとっては受難なのかな
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-06-24 10:04:07
強気に見えるけどピーナツちゃんは外部の人は苦手なんだにゃ
ミルク姫は貫禄ある
かわいいにゃぁ~~~~~
返信する
行方不明になるピーナツです (クッキーママ)
2022-06-24 20:59:13
りんこさんへ
ミルクは小さい頃はもっともっとビビリでピンポンだけでどこかにいなくなってしまう
それが近頃は逃げ遅れてます
それでも小さい頃と同じで靴の確認は怠りません
これが一番間違い無いもんね

おかパンさんへ
リフォーム工事中はお玄関が開けっ放しになるので
リビングにいてもらいました。
それでもピーナツはどこに隠れたか分からなくなりました。
コトリとも言わないし、にゃーも言わないから死んでる?って心配しましたよ

職人さんたちのお茶だしはペットボトルのお茶をクールバッグに入れて出してます
出入りがあると落ち着いておトイレにも入れないですね

テロテロさんへ
今回のリフォームはおと〜さんのお部屋を工房にするために2階の部屋を広げてもらいました
ミルクは逃げ惑うってなかったんです
それよりもピーナツがどこかかに隠れてしまって探すのに苦労しました

ウルシュシュママさんへ
ピーナツはものすごいビビリなんです
どこかに隠れていなくなります
ミルクはもう逃げ遅れてます
慣れたのかな?
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事