お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月25日 家の周りをパトロール

2020-05-25 13:37:07 | 猫日記


おか〜さん  『クッキーの朝の日課です
        ウチの周りをパトロールします』
クッキー   『玄関周りはOKや』



おか〜さん 『玄関先のニオイバンマツリが満開になりました
       紫色の花が咲いてだんだん白くなって
       すごく不思議なお花です
       とても甘い香りです
       夜になるとさらに匂いが増します』



おか〜さん 『西側から庭の方に回ります』
クッキー  『ここは戸締り大丈夫やな』



おか〜さん 『庭に回りました』
クッキー  『あ!おと〜さんが居る
おか〜さん 『そりゃあいるでしょうよ。
       今日も在宅勤務だもん
       明日から解除になるけど
       会社はどうなるのかな?』



クッキー  『これちょっといい匂いやね



おか〜さん 『一重咲きのバラのバレリーナも満開。
       諦めていたのですが復活してくれました』



おか〜さん 『ランチはの鳥釜飯です』
       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日 雨だと仲良し | トップ | 5月27日 チュンチュン鳴... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2020-05-25 15:24:44
ママさん、テンプレートが春、夏っぽく変わりましたね~
クッキー君、パトロール、ご苦労様です~
クッキー君の厳しい目で見てくれると安心ですね
クッキー君、調子が良さそうですね~目力があります
ニオイバンマツリ、見事ですね~ 香りが良すぎるんですよね
バレリーナも見事です♪ 人気のバラですね
先日、バレリーナが欲しくてホームセンターに行ったのですが、
なかったんです ですが似たのが半額になってたんです!
元気が無くて枯れそうでしたが、やっと復活しました
「フロキシーベビー」というバラなんです
鳥釜めしランチ、美味しそうです~
買ってきたお弁当に見えますよ 鳥釜めし 大好物です~
Unknown (テロテロ)
2020-05-25 16:40:21
ニオイバンマツリ、花だけ見たら日日草みたい~。
涼しそうな色合いで素敵っ。
バレリーナはバラなのね。
ママさん宅は素敵なお花が色々あるのね。
お昼の鳥釜飯美味しそうっ。
横川の釜飯の器で食べたいわ
Unknown (あずあず)
2020-05-25 18:21:17
解除ですね。早くジム行きた〜い。同じ職場で私は職種と雇用形態で在宅できなかったので自粛気分(?)が味わえなかったです。残念。でも今の3密避けるのは当分続くでしょうね。クッキーくんのパトロールも健在で良かったです。
Unknown (ウルママ)
2020-05-25 21:19:03
クッキーちゃん
自宅の花々紹介してくれてるにゃぁ
きれいに咲いてるね
季節の花だよりだにゃぁ
草・・・食べたかなぁ?
Unknown (おかパン)
2020-05-26 19:56:54
お散歩の前は家の周りのチェックするんですね〜。
キレイなバラですね〜。
ママさんがちゃんと手入れして、
復活してよかったですね〜。

とうとう解除されましたね。
どうなるんでしょうねぇ。
みんな一斉にワッと出かけるわけにも行かないですよね?
まだまだお家でお弁当生活が続く!?
解除でもソロリソロリね (クッキーママ)
2020-05-27 11:25:03
蘭丸さんへ
ちょっとでも気分を上げようと明るくて楽しいテンプレートにしました。

クッキーは毎日ご機嫌でパトロールしてます。
付き合う私はだんだん重装備が必要になってきて
メンドくさいです
目力ありますか?よかった

蘭丸さんのお庭は素敵なバラがいっぱいだもん。
きっと上手にお手入れしてるんでしょうね。
バラって強いけど、手はかかりますね。

お弁当まだまだ頑張るよー

テロテロさんへ
ニオイバンマツリのお花、確かにニチニチソウと同じ形してるね。
色は涼しげだけど香りは濃厚なんですよ。
移動が多いので今は丈夫なお花だけが残ってます。

あずあずさんへ
あずあずさん通勤頑張ったんだね。
自粛してなかったって言っても窮屈な思いはしたでしょう。
私も買い物はウォーキングを兼ねて毎日行ってましたから。
これからも距離をとるのは大事なんでしょうね。
私も早く遊びに行きたいわ〜〜

ウルママさんへ
クッキーはたまにお花の匂いを嗅いでるフリをしてる?
実際は草を食べたくて外に出てます。
むしゃむしゃ食べてはゲーってなってます。

おかパンさんへ
この頃はなぜかお玄関から出て庭を回って、
気が向いたら青葉公園にも行きます。
で、戻るときはリビングの掃き出し窓から入ります。

解除されても猫だって気をつけないとね。
どうやらそんなにわーっとは出てないみたいですよ。
私はずっとちょこちょこ出てましたけど。。。
お弁当はまだまだ頑張るよー

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事