お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月27日 チュンチュン鳴く時計

2020-05-27 11:25:50 | 猫日記


クッキー  『おかさ〜〜ん
おか〜さん 『?ゴハンは入ってるよ。』



クッキー  『違うってば!お水ちょうだい
おか〜さん 『え〜〜その噴水から飲んでよ
      そう言って勧めてもダメです
      結局こうやってボトルから上げることに。。。』



クッキー  『うま〜〜い』
おか〜さん 『給水器のほうが浄水されてるのになあ
      なんでこんなに甘えん坊なんだろう
      
       おととい通院日でした。
       血液検査の結果はあまり良くなかったです
       ただ、食欲もあり、体重も戻ってるし
       お水もしっかり飲めるなら週2の輸液で
       行ってみましょうということになりました
       この通り元気にやってますよ
       ますます要求が多くなってますけどね。。。


 
おか〜さん 『時計を新しく買いました
       1時間ごとに鳥のさえずりで教えてくれます
       それも四季折々で野鳥が入れ替わります』


おか〜さん 『ところがです!
       我が家は公園の前で野鳥が絶えず囀ってる
       今朝もこの茂みの中でホーホケキョ
       ものすごい大きな声で鳴くもんですから
       時計から聞こえてるのかと勘違い
       ウグイスって小さいのに
       どうしてあんなに大きな声が出るんだろう。
       そんなわけでしょっちゅう時計を見ています』



おか〜さん 『お弁当生活もまだまだ続く
       肉巻きチーズ(冷凍ね!)弁当です』
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 家の周りをパト... | トップ | 5月29日 隠し撮りは難しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2020-05-27 15:03:36
あはは~クッキー君、可愛いなぁ~♪ ママさんに飲ませてもらいたいんだぁ~
でもママさん、甘えん坊さんって可愛いんじゃないですかぁ~?
検査の結果は、あまりよくなかったですか!
ちびも悪くなったり、また少し良くなったりしていますので、
こんなに元気なクッキー君ですから、また良くなってきますよ~
輸液、まだ続きそうですが、頑張ってくださいね

素敵な時計ですね~ 鳥の声って癒されますから~
夜中は鳴かないように設定できるんですか~?
またまた美味しそうなお弁当です♪ 冷食も使うのがいいですよね
そうじゃないと続かないですよぉ~
ママさん、女子力、高いです~
Unknown (おかパン)
2020-05-27 17:59:59
クッキー君、甘えっ子だな~。
うちでも、浄水してない水を欲しがるときがあるんですよ。
噴水じゃなくて、水道水を入れたどんぶりとか、
シャワーした後のお風呂の椅子に残ったお湯だとか・・・
猫様の好みは分かりませんね。

クッキー君のご飯皿の緑のものって何かな?

鳥の鳴き声の時計ね~知ってましたよ~。
ちょっと興味をそそられたんですが、
買うのはやめました。
音が出る時計は秒針の音でさえもいらないな~って思って。

やっぱり外の本物の鳥のほうが声が大きいですよね。
うちも庭の木で大声のウグイスにびっくりします。

お弁当生活頑張ってますね~。
いつも思うけど、どっちがおと~さんのかな?
2つに分かれているほうかな?
でもお弁当箱の色がおと~さん風なのは、
1個の方だけど・・・
いつも「どっちがどっちの?」って思ってます~。
Unknown (ウルママ)
2020-05-27 22:48:09
クッキーちゃん
甘えん坊・・・年を重ねるとなってくるとおもうにゃ
僕も甘えん坊してるにゃ
水分摂取してる
おいしい飲み方 きようだなぁ

Unknown (テロテロ)
2020-05-28 14:35:18
クッキーママさんの手から貰うお水が一番
美味しいに決まってるじゃない~。
だって、愛があるもんっ。

鳥のさえずりで時間を知らせてくれるのね。
素敵~。
お客様が来てたら、鳥さん何処かなってきょろきょろ
しちゃうねっ
Unknown (なおきちどん)
2020-05-29 11:24:48
甘えっこオジサン(笑)
手間かかるけど、めんこいよね~。
時々、腹立つ(笑)

鳥の声って体の大きさと関係ないよね…あ、人間もか。
私はちびっこだけど声デカい(笑)
毎日美味そうだなあ。
うち、ほとんど買ってきたお惣菜だよ~(笑)
ランチョンマット可愛い~!
めんどくさいオジイサンまっしぐら (クッキーママ)
2020-05-29 12:39:43
蘭丸さんへ
甘えん坊はツンデレよりも可愛いのは確かだけど
ちょっとうるさすぎなのよ。
せっかく給水器も買ったのに、飲ませろなんてね。
ちびちゃんのお世話も大変そうだけど、蘭丸さんは頑張っていて偉いです。
私も頑張りまーす

鳥が毎時間さえずるので1日がメリハリがあっていいです。
部屋が暗くなると鳴かなくなるみたいです。
深夜のミミズクの「ホーホー」はちょっと怖いかも
私って女子力高いのかなあ

おかパンさんへ
やっぱりお風呂場のたまり水とか好きですよね。
クッキーなんてトイレの便器を覗いたりします
お皿の緑のものはレタスです
毎朝ミルクが欲しがるの。
ウサギみたいにシャリシャリ食べてます

鳥の時計ご存知だったのね。
確かに秒針の音とかうるさいですね。
1時間ごとにさえずるので1日のメリハリが出ます
夢中で仕事をしすぎるときなんかには時報になっていいかなって。

お弁当箱は2つあるのがおと〜さん用。
私のは青いのです。
おと〜さんのやつはご飯がたくさん入るのよ。

ウルママさんへ
ウルフ君も甘えん坊してるね。
おやつちょーだい!!ってやってるでしょ?
お水は普通に飲んでますか?

テロテロさんへ
愛のあるお水?
そんなの感じてるのかなあ?
私としてはめんどくさいなあって思ってるもん。

鳥の時計は時報代わりにいいけど、お客さんのお帰りを急がせてしまうこともあるかも。。。
外でもチュンチュンいってるから気づかないかな?

なおきちどんさんへ
甘えん坊は可愛いけど、めんどくさいわ。
だって何を要求してるかわからない時もあるもんね。
うるさいなあって

そっか!体の大きさと声量は関係ないね。
ウグイスってどこにいるのかわからないのに
でっかい声なんだもんね。

お弁当おいしそうに見えてる?
夕飯の残り物や冷凍を使ってる。
でないともたないよね

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事