お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月1日 おはようカナヘビ君

2022-08-02 14:37:56 | ピーナツ

おか〜さん 『ピーナツが慌てています』

ピーナツ  『えらいこっちゃ〜〜

 

おか〜さん 『興奮して尻尾ブンブン』

ピーナツ  『なんかいる

 

おか〜さん 『何がいるんでしょう?』

ピーナツ  『捕まえたいねん

 

おか〜さん 『ピーナツが見つけたのはカナヘビでした

       ピーナツと同じ長〜〜い尻尾の持ち主

       網戸越しにピーナツがワクワクしてるのを

       冷静に見つめているカナヘビ君でした』

 

おか〜さん 『今朝はこのカナヘビ君を見つける前に

       なんと!ゴキと戦ってたんです

       おと〜さんが気付いて慌てて片付けてくれましたが

       私は気絶しそうでありました

ピーナツ  『惜しかったなあ

おか〜さん 『あれは捕まえんでよろしい』

 

おか〜さん 『さすがに体温を超える暑さで食欲がなくなりはしませんが

       食べる量が減りますね

       そんな時でもツルツルって入るのがおそうめんですね

       大根おろしになめたけを乗せて青シソをトッピングしました

       明太子のおにぎりも作りました』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 やっぱり箱が好き | トップ | 8月4日 やっぱり箱がいいね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2022-08-02 17:04:41
ピーナツ君、カナヘビに夢中だったんですね~。
トカゲとかヤモリとか、
似たようなニョロニョロ系は夢中になりますよね~。
うちでも、夜にガラス窓にへばりつくヤモリに夢中になっているおじさんがいますよ笑。
食べたら下痢しちゃうから気を付けないとね。

ゴッキーはママさん苦手なの?
ママさん可愛い~、乙女なのね~。
おとーさんは勇敢で頼もしい~。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-02 18:06:02
ピーナツちゃん、よくカナヘビに気づきましたね~。
独特の動き方をしていたのかな??
Gには反応しないでほしいですね~。

そうめん、おろしとなめ茸で、つるつる食べられそうですね~。美味しそう。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-08-02 22:24:24
ピーナツちゃん
猫だぁ
よく発見したね
窓から見てたら退治しに行きたくなったんだろうなぁ
しばらく興奮してたんじゃないかなぁ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2022-08-03 08:10:42
カナヘビちゃん、そんなシッポ長いの?
もっと小さい子しか見たことないわ。
あ、うちではカナチョロって言ってるけど、呼び名は地方で違うんだね。
ピーナツくん、獲物おとーさんに横取りされたの?(笑)
それとは闘わないほうがいいよ〜。

食欲落ちても食べられてて良かった。
素麺にトッピングいいね。
大根おろしとなめ茸、すごい合いそう!
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-08-03 08:39:01
カナヘビちゃんね、めけちゃんならリアルで
捕まてくるわ。
しかも尻尾が短いのwww

暑いと素麺を茹でるのも面倒で、流水麺が
必須アイテムになるわ
返信する
ニョロ猫はニョロニョロが好き?! (クッキーママ)
2022-08-04 13:56:37
おかパンさんへ
ものすごい尻尾をブンブンやってたので、何かと思いましたよ。
カナヘビ君の方は網戸越しってわかっていたのか
余裕で見てました。

私ゴキは絶対ダメなんです。
死んでても嫌です
ピーナツがクンクンしてたのでゾッとしましたよ

りんこさんへ
網戸越しなのによく見つけますね
きっとニョロニョロって動いたのを見たんでしょう。
動いているのを見るとワクワクするピーナツ。
ゴキがチョロチョロするのも嬉しくなったかな

ウルシュシュママさんへ
よく窓から外を見てますから、動いてるのを見て
捕まえたくなったんでしょうね
尻尾がブンブンしてましたよ

なおきちどんさんへ
カナヘビはヤモリやイモリよりも大きくて尻尾が半端なく長いです。
カナチョロってネーミングはぴったりね
お隣の解体工事のせいかゴキがしょっ中出てきます
私は大の苦手だし、ピーナツが戦うのも恐ろしい

大根おろしはさっぱりして夏にいいのに、大根がやたらとお高いよ〜〜

テロテロさんへ
めけちゃんは名ハンターだからカナヘビなんて朝飯前?
尻尾が短いってことはちゃんと尻尾切りを知っていて
本体をゲットね
すごいな。
クッキーはよく尻尾だけをじーっと見つめてたよ。

流水麺っていう手がありましたね
今度やってみます
返信する

コメントを投稿

ピーナツ」カテゴリの最新記事