お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月3日 引き戸を開ける猫

2023-03-03 18:17:00 | ピーナツ&ココナツ

ココナツ  『おか〜さん、ここ開けて!』

おか〜さん 『イヤやん。寒いもん』

 

ココナツ  『いいもん。自分で開けるもん』

おか〜さん 『えー、まさか開けられないよね』

 

 

ココナツ  『こうやってアタマでぐいーーっと』

おか〜さん 『まさか動いた⁉️

 

ココナツ  『あとちょっとアゴでう〜〜んと』

おか〜さん 『なんと顔で開けてしまいました

       そういえば、猫ボランティアさんのお宅でも

       ドアノブを押し下げて開けたツワモノでした』

 

ココナツ  『じゃあね〜

おか〜さん 『ココナツは部屋に閉じ込めるって事ができない⁉️』

 

ピーナツ  『ココナツすご〜い

       今度から開けてもらおうっと

 

おか〜さん 『今日はひな祭り🎎ですね

       桃の花はまだですが、河津桜が綺麗でした

       今年はソメイヨシノも早いみたいですね』

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 お茶を飲む猫 | トップ | 3月5日 袋のネコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2023-03-04 15:04:19
えーっ、ココちゃん天才っ。
可愛くて器用で、言う事ないじゃない~。
扉を開けて何処へでも探検しちゃうっ。
ピーナツ君あとを追いかけて一緒に行こうっ。
返信する
Unknown (おかパン)
2023-03-04 16:14:37
ココちゃん、頭いい~。
ドアノブがあっても開けちゃうんだね。
かしこい猫さんにはかなわないな~。
玄関ドアも、
きっちり施錠しないと危険???
ピーナツ君はおっとり系で、
脱走だとか考えたことない?

河津桜がきれい~。
やっぱり本州の桜が一番心に響くね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-03-05 09:20:47
ココナツちゃん凄い!
頭を使って押し開けてる〜(笑)
ピーナツくん、開けてもらおうじゃなくて、教えてもらったら?

今年はお花が早いよね。
こっちも雪解けが早い気がするよ。
ま、まだ降るだろうけどね。
返信する
どんなドアも開けるのかなあ? (クッキーママ)
2023-03-05 22:17:19
テロテロさんへ
天才なんですか?
扉を簡単に開けられちゃうと、
閉じ込めておきたい時が困るなぁ
ピーナツまで脱走してしまうね

おかパンさんへ
ドアノブを開けてる画像を見せてもらってました
ウチに来る前の事なので、もっと小さい時です
玄関ドアは重いから大丈夫かと思いますが。。。
ピーナツは自分では開けませんが
ちょっとした隙に脱走しました
ビビリでモタモタしてたので、すぐ捕まえました

今年は河津桜の話題が多くて、気付くと近所にも咲いてました

なおきちどんさんへ
ココナツ頭を使って、といっても中身ではなくて
頭突きで力づくで開けました
ピーナツは少し隙間があれば、力づくで開けられます


桜の開花はどんどん早くなってますね
もう雪が降らなければいいね
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事