お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月26日 逃げちゃったカナヘビ君

2016-06-26 12:55:17 | 猫日記

おか〜さん 『朝から蒸し暑いのに、お散歩に付き合いました。
       じーっとしゃがんでいるとなんだかしんどくなって、
       放置して私だけ部屋に戻りました。
       (リードはお部屋に繋がっていて、時々窓から確認してます)
       しばらくしたら、自主的に戻ってきました。』
クッキー  『ただいま〜〜』


クッキー  『
おか〜さん 『あれ?なんか見つけたみたいですね。』


クッキー  『あれ?どこに行った?』
おか〜さん 『また出て行きました。』
       (猫は網戸を簡単に開けちゃうからねえ)



おか〜さん 『どうやらカナヘビさんのようです。
       さっさと逃げて、塀の上に上がってました。』
カナヘビくん『やれやれ〜〜また尻尾を取られるところだったぜ



おか〜さん 『ふたりの位置関係です。
       カナヘビくんは塀の上です。』
クッキー  『あれ〜?へんやなあ。』



おか〜さん 『アクリルたわしのコップ洗いです。
       真ん中のが買ったもの。
       作り方がわからず見よう見まねで適当にやったけど、なんか違う。
       私が編んだものはなんか並び方が行儀悪くてきれいじゃない。
       ネットや本屋さんを探したけど、見つかりません。
       どなたか編み方をご存知ありませんか?』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 接待さんはお疲... | トップ | 6月28日 クッキー変顔3種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-06-26 23:41:08
クッキーちゃぁ~~~~ん
カナヘビ君逃げ足はやいんだね
追っかけたけど逃げられちゃったんだぁ
今日 まんのう公園あじさい撮影中かなへび君
かなり見かけましたよぉ
ウルフは無視でした・・・

アクリルはわかりません
こんなのがあるの知らなかったぁ
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-06-27 11:09:43
あら、カナヘビさんっ。
尻尾が無事で良かったね~

実家のカナヘビさんも、良く
尻尾をなくしてたわ。
犯人はもち、めけちゃん~。
今は弱ってしまって室内から出して
ないので、今年はカナヘビさんの
尻尾は無事だと思うの
返信する
Unknown (ままっち)
2016-06-27 19:43:24
クッキーちゃん、暑い中でもお散歩ですね(^-^)
クッキーちゃんと塀の写真の中で、
一生懸命、カナヘビさんとやらと探しちゃった(笑)
いましたねえ、尻尾、かじられないでホッとしたかな?
返信する
クッキーはトロイので見逃しました (クッキーママ)
2016-06-28 16:46:26
ウルママさんへ
クッキーはトロイのでカナヘビさんは逃げちゃいました。
ウルフ君は興味ないのね。
綺麗なお花の方が好き?

テロテロさんへ
カナヘビさんはピンチになると自分で尻尾を切って逃げちゃうそうですね。
私は猫がかじってしまうんだと思ってました。
めけちゃんさすがに女の子だから名ハンターなのね。
そんなにお年ではなかったと思うんだけど、
どうしたのかな?

ままっちさんへ
晴れていると暑くても出たがるので、おか〜さんはヘロヘロです。
カナヘビさんってピンチになると自分で尻尾を切って
逃げちゃうんですって。
私も猫がかじると思ってたの。
クッキーはそのちぎれた尻尾が動き回るのをよく見つめてました。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事