お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月30日 クッキーのハイジャンプ☆

2017-06-30 22:46:56 | 猫日記


おか〜さん 『実はまた大阪に帰っていました。
       日曜日に母が具合悪くなったと電話があり
       慌てて飛んで行きました
       クッキーは毎日こうやっておと〜さんのお腹に乗って
       仲良くしていたようです。
       ちょっと帽子を被せてみました。』



クッキー  『おか〜さんっ、お利口してたのに
       なんでこんなのやねん
おか〜さん 『だってよく似合うんだもん



おか〜さん 『起き上げれないと言って寝ていた母でしたが
       関節痛のひどいものだと、病院で診断され
       お薬を飲んで、5日目の今日にはかなりマシになり
       病院の中も歩けるくらいに回復。
       お薬はクッキーの腰痛と同じものでしたよ。
       プレドニンはよく効くんですね。
       限界の私はサポート体制を強化して
       ヘルパーさんを毎日お願いして、お弁当も毎日、
       冷蔵庫にもいろいろ仕込んできました。
       もうヘトヘトになって今日戻ったのでした
       この2枚のお洋服はお買い物途中で気晴らしに買ったもの。
       生協で2枚1500円でした。』


クッキー  『どれどれ、オレはピンクが好きやね。』
おか〜さん 『おっ!!
       クッキーが久しぶりにピアノまでジャンプできました。
       高さ83センチは本当に久々。
       やはりサプリメントとプレドニンの効き目だね。』


クッキー  『へっへーん
おか〜さん 『自慢げな顔してますね。
       疲れた体にこの元気さは癒されますわ〜〜
       展示会中なのに行ってくれた方不在でごめんなさい。
       明日もちょっとゆっくりします。』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 暑い日は帽子を... | トップ | 7月3日 猫展にご来場あり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2017-07-01 03:28:33
大阪と行ったり来たりされてるんですね。
お母様の具合、良くなられたようでよかったですが
離れているから心配ですね。
蒸し暑くなってきたし
ママさんもお疲れ出ませんようにお大事になさって下さいね
Unknown (テロテロ)
2017-07-01 11:35:11
大阪に行ってたですか。
お疲れ様です~。
遠距離介護は大変っ。クッキーママさんは
とっても頑張ってると思うの。
でもでも、無理はしないでね。
介護はゴールがないから、頑張らずに出来る事
をするようにと、介護の仕事をしてる友達が
言ってだよ~。

クッキー君の帽子、大きいね~。
Unknown (ウルママ)
2017-07-01 23:43:16
お母様の体調が落ち着いてきてよかったぁ
大阪往復は移動だけでも疲れると思う
体調崩さないようにしてくださいね

クッキーちゃぁ~ん
すごぉ~~~~い
ジャンプしてるぅ
猫だとあたりまえって言われそうだけど
体調崩したり最近ジャンプ姿みせなくなった時に
みせてくれると嬉しいよね
Unknown (あずあず)
2017-07-02 11:56:11
関節痛も重いものだとそんなに酷くなるのですね。回復されているようで良かったです。
気晴らし必要ですよね。お洋服くらい、買っちゃうのアリですよ〜。しかも気晴らしなのに、お買い得〜。
クッキーくん、それは帽子なの?!
しばらく呼び出しありませんように (クッキーママ)
2017-07-03 11:45:02
マオさんへ
はい、長距離介護は面倒です。
でも気持ちの切り替えができるのかもしれません。
大阪は暑いもんねー。
早く通常運転に戻れるように、頑張ります。
ありがとうございます

テロテロさんへ
はい、楽しい事での移動ではないので、イライラして疲れます
確かに、できる事だけで済ませたいです。
ケアマネさんにも慌ててやってこないで、なんでも相談してくださいと言われました。
少しづつ学習して、慌てないようにしますね。
アドバイスありがとうございます。

クッキーの顔よりずっと大きい帽子です。
でもサイズはぴったりなのよ。

ウルママさんへ
ありがとうございます。
旅行だと楽しい移動だけど、イライラしてるから疲れますね。
しばらくおとなしくやっててほしいわ。

普通の猫さんなら当たり前の高さだけど、
腰痛のクッキーにとっては目一杯だと思います。
元気でいてくれるので嬉しいです

あずあずさんへ
どうやら慣れない接骨院にいってマッサージを受けてから、余計に調子悪くなったようです。
肩や腕が痛いと、体を起こすことができないから
起きられない!になったようです。
びっくりさせられました。
お使いに出てる間だけが一人になれる時間だったので
ついついゆっくりといろんなもの見てました。
着るものでテンション上げようとしてましたね。

クッキーの被ってるのはちゃんとベルトもついていて帽子になってるんです。
顔より大きな帽子ね。

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事