お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月19日 猫様の腎臓食

2020-12-19 22:08:34 | 猫日記

おか〜さん 『昨日のお昼は暖かかったので散歩に連れ出しました』

クッキー  『すっかり冬やなあ』

 

おか〜さん 『猫草も生えてないし、シーシを済ませたらさっさと戻ります』

クッキー  『さあ、帰ろ』

 

おか〜さん 『クッキーの腎臓食です。

       ロイカナよりもヒルズがお気に入りです』

クッキー  『早く開けてくれよ!』

 

クッキー 『ガブ〜〜

おか〜さん 『こら〜〜噛むな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日 開けたてがいいの | トップ | 12月23日 押しかけ猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2020-12-19 23:24:31
クッキーちゃぁ~ん
外のパトロールしてきたんだぁ
寒かっただろうにゃぁ
ご飯・・・早く食べたいにゃぁ
訴えてるね
Unknown (蘭丸)
2020-12-19 23:50:45
クッキー君&ママさん、お散歩に行ったんですね~
赤い洋服が似合ってるなぁ~
歩いてるクッキー君のお写真、すごくいいなぁ~
暖かくても、やっぱり少しアンヨが冷たくて、さっさと帰るんですかね~
クッキー君、ヒルズが気に入ったんですね
それぞれ好みが違いますね^^ ちびは相変わらず、スペシャルが好きです~
Unknown (おかパン)
2020-12-20 08:59:33
そちらは日差しが出る日があって、うらやましい~。
でも寒いんだよね。
こっちの寒さなんて緩いんだけど、
ずっとこっちに住んでたら寒いんだわ。

今朝も朝帰りの猫が膝に乗ってきたら、
足がめっちゃ冷たかった。
そっちで朝帰りするなんてしたら、猫は凍えちゃいますよね。

療法食、色々試してますね~。
長いこと食べさせると飽きてしまうし、
残ったものはもったいないし、
療法食は苦労の連続ですね。

うちはもうめんどくさくなって、
普通のカリカリととっかえひっかえしたり、気分であげちゃってます。

ニンゲンだって、病院食のまずいの食べるより、
多少毒はあっても、おいしいご飯で幸せに過ごしたいじゃん(笑)。
猫さんもおいしく幸せに過ごしてもらいたいよ。
Unknown (テロテロ)
2020-12-20 11:25:44
クッキー君はヒルズ派なのね~。
我が家はロイカナ派だったわ。
というか、病院がロイカナだったので
そのままロイカナにしてたのよ。
くうちゃんは気にせず何でも食べてくれてたので(⌒∇⌒)
マダームは食には大らかだったのよね~。

お散歩中の赤い上着、良くお似合いよ。
Unknown (あずあず)
2020-12-20 15:33:59
クッキーくん、療養食も美味しく食べられる良いコですね!うちはロイカナの一般食です。どの味でも食べます。レトルトはあずきちゃんは喜んで食べるけど、もなかちゃんは最初だけで残します。魚系は食べないし、チキンも少し舐めるだけです。
ヒルズの飽きてきたようです。。。 (クッキーママ)
2020-12-23 13:41:03
ウルママさんへ
この日はちょっとポカポカしてたので行ってみましたよ。
でもアンヨが冷たくなっちゃうね。
すぐに戻ってきました。

蘭丸さんへ
筋力をキープするためにお散歩に連れ出したのに
すぐに戻ってきました。

ヒルズも最初のうちは喜んでいましたが、もう食べなくなって。。。
今は普通のレトルトをあげてます。
あれこれ袋を開封してしまい、食べる子がいないのに
困ったわ

おかパンさんへ
そちらの地方はずっとお天気が不安定ですね。
こっちは冬晴れが多いです。
朝晩がとっても冷たい。
お外の猫たちには試練の季節です。

フードをあれこれ開けてしまい、どれも途中でいらないってなってます。
おかパンさんのコメントを見て、私も食べてくれそうなレトルトをあげることにしました。
獣医さんもとにかく食べさせて!ということでしたので、今は液体の多そうなものを探して買ってます。

テロテロさんへ
ヒルズ派だと思ったのに、このところまた飽きちゃったが始まりました。
もうう一般食で食べてくれそうなのを探して買ってます。
とにかく痩せないようにしないと!
猫様の好みは難しいですね

あずあずさんへ
それが療法食も食べなくなってきました。
ずーっとロイカナ党だったのに、今はもうカルカンとか手当たり次第に食べてくれそうなのを探してます。
難しいです

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事