お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月29日 ここはどこでしょう?

2016-05-29 13:30:40 | 旅行


おか~さん 『先週は旅行に出ていました。
       さて、ここはどこでしょうか?
       北海道? よく似た景色でしょ。』



おか~さん 『実はカナダに行ってました。
       コロンビア大氷原です。
       厚さ300mの氷河を踏みしめました。
       日差しは日本の10倍というけれど、この服装では寒かったよー。』



おか~さん 『くまさんには3回も出会いました。
       この2頭はグリズリーです。
       怖いイメージのグリズリーですが、たんぽぽを食べてます。
       凶暴なやつですが、意外と草食なんだそうです。
       これはバスの中からの撮影です。』



おか~さん 『どうです?カナダのイメージぴったりの写真でしょ。
       これはどこだったかなあ??
       だって毎日毎日こんな景色なんだもん。
       ガイドさんのお話もちゃんと(居眠りしながら)聞いてたけど
       帰ってきて見たら、どれもこれもこんなのばかり。。。
       訳わかんなくなっちゃったよ。』



おか~さん 『昨日の夜に戻ったのですが、ミルクはこの通り。』
ミルク   『誰かしら?この人たち。。。
       荷物いっぱい持って怪しいわ
       見たことあるような気はするけど。。。』



おか~さん 『クッキーはすぐにお玄関で出迎えてくれました。
       ほら、お土産あるからね。』
クッキー  『こんなん違うやん。』
おか~さん 『ごめんごめん!君のは後で宅急便でくるからね。
       ~~という訳でニャンズをペットシッターさんにお願いして
       猫たちにはお留守番してもらったのでした。』
       

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 噛みます | トップ | 5月31日 アスパラ フロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2016-05-29 15:04:15
カナダ~。と言うと「カナダからの
手紙」が思い浮かんじゃった(笑)

ドイツの次はカナダなのね。
クッキーママさんご夫妻は活動的~。

グリズリーが草食とは、ちょっと
意外でしたっ。
肉食の獰猛なイメージしか
ないのよ~。
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-05-29 20:03:54
わぁ~~~~
おかえりなさぁ~~~い

カナダ 景色キレイ
色がちがぁ~~~う
広大だぁ

ミルク姫 留守猫してたからって大好きな人忘れてないよね
クッキーちゃん
お土産楽しみだね
無事に帰宅したのが一番のお土産だよぉ
返信する
Unknown (あずあず)
2016-05-30 08:10:05
カナダ!!私もカナダと言えば、『ラブレタ~ フローム~ カナ~ダ~』しか浮かびません。(^_^;) 世代ですね。
景色、とっても綺麗ですね。野生の熊がいるんですね!草食とは意外でした。
お留守番のミルクちゃん、クッキーくん、情熱的な出迎えでしたか?!(*^^*)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2016-05-30 23:04:23
うっわ~!
キレイだ~
北海道じゃなければ長野県かなと思ったら、まさかカナダだったとは
すごい空気が美味しそうだよ~。
こんなに雪(氷)があるのに、陽射しは10倍なの?
不思議だなぁ。
グリズリーが草食だったとは意外だよね。
どうしても昔みた映画のイメージが拭えないから怖くて

もちろんワタシも「カナダからの手紙」世代
しかも思い出したのは本家の平尾さんじゃなくて、物まね王座でやってたモト冬樹のほうだった
ミルクちゃん、思い出した?(笑)
返信する
ラブレター フロム カナダね (クッキーママ)
2016-05-31 21:55:21
テロテロさんへ
私もその曲のメロディーを思い浮かべてましたよ
ドイツは3年前なんですよ。
この前はイタリアでした。

グリズリーといえば映画を思い出しますね。
すごく凶暴な肉食獣ってイメージでしょ。
でもたんぽぽ食べてました。

ウルママさんへ
確かに北海道と似てはいるけど、
日差しが10倍だから明るいですね。

ミルクは怒りを思い出して、やっぱり腹いせやってくれました。

あずあずさんへ
そうそう!
やっぱりその曲でしょ。
でもイメージと違って、先住民族はインディアンなんです。
だから空港にはトーテムポールが並んでました。
そして、グリズリーが草食だっていうのも不思議でしょ。
お出迎えはクッキーだけで、ミルクは隠れてました。

なおきちどんさんへ
北海道と似てるでしょ?
広々とした感じが同じなんです。
でも日差しが危ないの。
うっかりすると黒焦げのシミだらけになっちゃうよ
グリズリーといえば昔見た映画を思い出しますね。
でもデッカイ体してたんぽぽ食べてました。

カナダからの手紙のモノマネってモト冬樹だった?
それは思い出さなかったなあ。

ミルクは思い出したように、腹いせを行いました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事