お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月20日 夏みかん狩りしました

2024-03-20 21:33:30 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『今日はご近所さんのお庭で夏みかん狩りしました

       年末のお風呂掃除で肩を痛めて

       まだ痛みがあるのですが頑張りました

ココナツ  『これって何?』

 

おか〜さん 『みかんよりも袋の取っ手に興味があるようです』

ココナツ  『これ楽しそう

 

ピーナツ  『このヒモがエエ

おか〜さん 『ピーナツも袋の取っ手がお好きなようです』

 

おか〜さん 『ところがみかんが転がっていくとどっちも追いかけました』

ココナツ  『ちょっと待って〜〜

ピーナツ  『こいつ動くヤツやな

 

おか〜さん 『みかんの木を手入れしたお礼にと

       珍しいお菓子をいただきました

       メープルとバターの香りが良くてクセになるパイです

       こちらこそ90個もおみかん頂いてしまったのになあ

       これからマーマレードをせっせと作りまーす🫕』

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 お外に出てみたいコ... | トップ | 3月22日 おててがニューっと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-20 23:48:57
こんばんは

夏みかん90個、すごいですねー。
これを魔法で、美味しくされるクッキーママさまもすごいです!
楽しみですねー。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-03-21 09:05:46
凄い!90個も!
腰痛いのに頑張ったね〜。
たっぷりマーマレード作れるね。
オマケに美味しいお菓子まで(笑)
お二人さんも楽しんでるみたいで良かったね。
やっぱりヒモは人気だね(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-03-21 11:27:00
夏ミカン90個。
すごーい。
そのままでは食べれないのかしら。

美味しそうなお菓子っ。
疲れた時には甘い物よね
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2024-03-21 23:01:36
すごい量のミカンだぁ
家の中が甘い香りになるだろうなぁ
返信する
これから毎日みかんと格闘です (クッキーママ)
2024-03-22 17:06:26
🍊りんこさんへ
今年のみかんはデカイです
魔法を使えたらいいんですが力づくで取り組みます💪

🍊なおきちどんさんへ
腰はいいんだけど肩がまだ痛いの
でも落っこちずにみかんだけ落とした

ニャンズはみかんには興味ナシ
当たり前⁉️
みかんの入ってない袋が良かったかも

🍊テロテロさんへ
今年のみかんは甘いです
でも夏みかんって剥くのが大変
酸っぱいのをいっぱい食べると胃がキューってなります
やっぱり甘い物は嬉しい☺️

🍊ウルシュシュママさんへ
ジャムを煮るとお部屋がいい香りになりますね
ずっとこんな香りがしてたらいいのにな
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事