お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月16日 猫用の袋ありませんか?

2021-12-16 16:13:29 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『猫トイレの掃除をしていたら、

       ピーナツがペットシートの空き袋を持って行きました』

ピーナツ  『クンクン、これは

 

おか〜さん 『やっぱり

ピーナツ  『ちょっと入ってみようっと

 

おか〜さん 『お開きになって動きません。寝てる?』

ピーナツ  『なかなか居心地エエ

 

おか〜さん 『あ!出てきました』

ピーナツ  『えーっと、これって猫用のはありませんかね?

おか〜さん 『猫用のはお高いんですのよ

 

ミルク   『何やってんのよ。

       猫用でも入るもんじゃないでしょ

おか〜さん 『呆れているようです』

 

おか〜さん 『クリスマスが近づいて、可愛いお菓子を頂きました

       最近の和菓子屋さんは頑張ってるなあ

       クリスマス用の練り切り。

       お味もお上品で美味しゅうございますの

       可愛すぎてどうしようかと思ったけど、

       賞味期限があるのでパックリ食べちゃった

 

おか〜さん 『これはおせんべいです

       クッキーだとありふれてるけど、

       おせんべいは面積が広いから絵がハッキリして楽しい

       これはもうちょっと鑑賞してからいただきます』


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日 保湿?加湿? | トップ | 12月19日 テントベッド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-12-16 19:34:17
ピーナツ君、何をおっしゃるの?
全ての袋は猫用ですから~!笑
たとえそこに犬の絵が描かれようと、
鳥の絵が描かれようと、
ニンゲンの絵が描かれようとね。

袋に突っ込むのは猫様の特権よね。
入って寝るもよし、
隠れて潜んで襲い掛かるもよしよね。
ミルクちゃん、ターゲットにならないようにね~。

和菓子も時代に合わせて頑張っているのね~。
絵の描いたせんべいって、瓦せんべいですよね?甘いやつ。
関西ではこの甘いのもせんべいというの?
関東ではせんべいといったら、
米を使ったしょっぱいせんべいを指すと思ってたけど・・・
色々文化が違うのね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-12-16 23:42:20
おぉ~~~
ピーナツちゃん楽しそうにゃ
袋があったら入りたくなるぅ
猫にとってピッタリ袋はうれしいにゃ
ミルク姫~~
僕は遊ばなかったけど
シュシュ見てると遊ぶんだぁっておもうにゃ
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-12-18 13:39:43
袋に犬も猫もないのよ~。
気いれば良いのよね
袋に頭を入れると、どんな世界が広がるのかしら。
きっとピーナツ君にだけ解る宇宙が広がって
いるのね~。

クリスマスのお菓子、どれも美味しそうっ。
練り切りでクリスマスって楽しそう~(*´▽`*)
返信する
ビニール袋も好きなのよ (クッキーママ)
2021-12-19 23:34:06
おかパンさんへ
この袋がワンコなのが不満なのは実は私なんです。
でもピーナツはそんなことカンケーないのかな。
紙袋も好きだけど、こういうのも好きなのね

洋菓子のクリスマスは当たり前だけど、和菓子屋さんも頑張ってますね。
とても新鮮です。
甘くて薄くて平べったいのはおせんべいと言いませんか?
私は薄くて平たいのは塩ッパイのも甘いのもおせんべいで、ころっとしたのはおかきだと思ってます

ウルママさんへ
袋があったらなんでも入りたくなるらしいです
そういえばバッグも好きですね
ミルクは紙袋が好きですよ
シュシュちゃんも遊ぶんだね

テロテロさんへ
袋の中はピーナツの宇宙?
きっと楽しい世界を見てるんでしょうね。
毎日が楽しくて仕方ないようですから。

和菓子のクリスマスも凝っていて可愛いですよね。
デパ地下に久しぶりに行って感動しました
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事