晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

シャンテ、ディール、くーたんも🐶🐶🐶

2018年09月22日 | ラリオビ
今日はさいたま市のbaseさんのジムでラリオビのレッスンに参加してきました。

まずはディール。

右回りの旋回でどーも気が散るf(^_^;
それが1番気になった所かな……
立止や伏臥、踞座とかは位置も綺麗だったと思う。
まぁ慣れてないから仕方無いけれど……
どーもノーズワークがお気に入りの様で(笑)
『ここは……クンクンしたらおやつですよね』byディール
そんなでしたf(^_^;

お次はシャンテ。
こちらはやるべきことはよーくわかっています。
しかし一時間待たされたウップンが溜まり、それを私にぶつけてくるとこはイカン。
立止でaroundすると左前足が動くとこ、改善してきました。
遠隔の立止からの伏臥が前に出てしまうのがマズイ( ̄^ ̄)
今日はハードル作業もまぉまぁ。
全体として集中きれず、良かったと思う。
始めた頃は、途中にある食器を確認に行ったりしてたものね(笑)
自らもプレーヤーでいらっしゃる先生方々のお陰です❗

そしてそして!
今日はなんと、くーたんがラリオビレッスンデビューいたしました👀👍
『空いてるから、いかが?』と声を描けていただき、調子に乗りやすい私f(^_^;

初めて?baseさんジムの2階に上がったくーたんは もーウキウキMAX❗
そして初めて、このソフトクレート待機もしました。

喜んで飛び込むので、破壊の心配しましたが、直ぐに慣れて、落ち着いてお友達の作業を眺めて待機できて💮です。

作業は1回目はリードをつけて挑戦!
全然わかってないわりに、回りにあるバランスボールやらトンネルやらに、突撃する様子が無いので、最後はリード放してトライ。

遠隔作業はシャンテより🙆

とにかく楽しそうなので、その辺りディールより🙆

其々の個性があるから比較してはいけないけれど、これは……
ラリオビレッスン仲間に加えてあげよーかなぁ❤と思ったくーたんの初ラリオビレッスンでした!

終了後のお写真❗
『ぼくち、楽しかったじぇ🐶』


想定していた、尻尾でプレートを倒しまくる❗ことはなく……

あれっ!?1度も倒さなかったかな!?

災害救助犬競技会も来年までありませんから、くーたんと色んな事にトライしてみようと思います。

頑張ろう🎵