晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

シャンテのお誕生日当日LA練習会

2018年12月29日 | シャンテのこと
今日はとうとうシャンテのお誕生日当日でした(笑)

健康状態も良く、トリミングも済ませ、マッサージも!
準備万端、今日はシャンテの大好きなアジリティをして過ごそう🎶
ってことでLADFさんの練習会に参加したシャンテ!
先ずは私と。







勿論若いときのスピードは無いけれど、其れなりにヤル気満々で、凄くいい走りでした。
そして、最後にLAの小西さんがシャンテと走って下さって……
シャンテも凄く嬉しそうで、12才のお誕生日の良いプレゼントとなりました。
私が動画を撮っていてお写真が無いのがとっても残念(^^;

動画はFBでシェアしましたので、良かったら見て下さい👊😆🎵ね。
シャンテ、ケーキ🎂を食べる❗編は明日。
あっ今日の練習会に勿論ディールとくーたんも参加しましたが、それもまた別枠にて。
今日はとにかく、シャンテ12才お誕生日おめでとうアジリティ〜ってことで\(^^)/

この調子で来年も元気に過ごしましょうね、シャンテ(^-^)/

其々の個性……

2018年12月20日 | アジリティ
今日はアジリティレッスン!

ここ数日、気持ちが乗らず(私の)🐶🐶🐶もまったり家で過ごしていました。
訓練もさぼって……

そんな1週間振りのアジ練。

まずはディール、1人イメトレでもしていたのでしょうか!?
💮な反応。

……スタートとタッチ✊は少し甘い。

クレールは(今日から本名で)忘却のクレール👽👽👽になっておりました!
少しサボると、テキメンに劣化するヤツなのか!?
アジリティ以前の問題ですがな……
ってことで、先生がトレーニングを〜




根気……
大事です❗
クレール君は非情に楽しそうでした。
自由犬🐶で┐('~`;)┌

そしてシャンテ。
左手を舐めて毛が少しハゲているのでバンテージを巻いていきました。
普通に歩行し、普通に走るし飛ぶけれど、今日はフィールドを自由にウロツク(笑)に留めて!
それでも本人「アタシもやった!」と嬉しそうでしたから💮
そして私も楽しかった❗
何故もっと早く……
な気持ちは否めないけど、思っても戻れないから……
前向きに行こう❗
時間はあまりないけれど、ディールの「ヤル気、本気、元気」があるうちは、皆でアジリティを楽しもう🎶🎵🎶と思う。
来年も🐶🐶🐶と私、平和に過ごせますように\(^^)/
フレーフレー我が家✊‼


ダラダラと……

2018年12月16日 | 残念だったこと
朝から何処にも行かず、着の身着のまま……
過ごしました。
そろそろ年末大掃除もせねばならないのに……
冷蔵庫をすこーしだけお掃除しただけ。
🐶🐶🐶はお付き合いでのんびりしてくれていたけど、何故か、くーたん普段の3番以上の💩
しかも下痢でも無いのに、我慢出来ずに室内トイレで(😂)
勿論はみ出し、尻尾も汚すやつでした。
昨日も今朝もちゃんと出てるのに……
🍎食べ過ぎ?
寒くなってきたけど、暖房入れてたし。
まぁ、そう言うこともあるね。
夕飯はお休みしようかね、くーたん。

シャンテとディールは特に変わったこともなく……

夕方からは雨降り、寒い1日でした。

終わり





今年の漢字

2018年12月12日 | ワンコ達のあれこれ…
今日、年末恒例の「今年の漢字」が発表になりましたね……
「災」
幸せな響きでは無いけれど、今年は災害が多かったから、集約した一文字としては致し方無い……!?

我が家的には……と考えてみた(今日は雨で暇だった(笑))

今年を振り返ると……
2月から🐶🐶🐶のアジ練習拠点を変え、頼る先生が出来た。

8月は私の配慮不足でディールが命を落とすところだった。
9月に長男の結婚が整った。
そんな幸せな出来事があった一方……

犬関係は……

落胆してしまった……
それは蓄積されていた……
我慢していた……
そして、諦めた。

秋にそんな出来事はあった。

今思えば、大したことじゃない。左右されずに前を向いて行こう❗

🐶🐶🐶と其れなりに毎日親交を深め合い(^-^)/切磋琢磨している。

様々な選択をした今年だったけど……
アジリティもディールの命も🐶🐶🐶との絆も、皆良い方向に向いている。

甦っている気がするのです。

なので、今年の我が家の漢字は「甦」\(^^)/

今年、甦った私と🐶🐶🐶は来年はどんな年になるだろうか!?

引き続き、「健康で文化的な最低限度の生活」を基盤に、日々トレーニングに励もう❗

そして、🐶🐶🐶は良い環境の中で誠実な人々に暖かく育まれる……
そんな日々がおくれる来年でありますように。
今年の我が家の漢字は「甦」です。


今日届いた、黄金のクマちゃんと、昨日撮った可愛い❤くーたん。
頑張ろう\(^^)/と思うよ❗





雨なのに遊ぶ❗学ぶ❗

2018年12月11日 | 楽しかった事
時々参加させて貰う、若いトレーナーさんのグループレッスンを受けてきました!

楽しいし、我が家の🐶🐶🐶は室内、外ドックランに殆ど行くことが無かったので、それも又良い経験かと……

と言っても、他所の犬🐶さんと遊ぶ事はなく、一頭づつ、私と遊ぶ訳ですけど(笑)

様々な場所でもリラックス出来ることも良いかなぁと思います。

若いけれど、ちゃんとしてるトレーナーさん👍
ちゃんとしてる!って大切な事ですよね。

今日は雨でしたけど、🐶🐶🐶とも遊べて幸せ🍀でしたね。

代表でシャンテの写真を置いていこう❗