晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

ブロッコリーLOVE❤

2018年04月18日 | シャンテのこと
シャンテです。

奥様方、お野菜が高くて、毎日の献立に頭を悩ませてませんかぁ?

我が家のママは高い物は買いません。な訳で……
大好きなブロッコリーがなかなか買って貰えませんでした。

んがっ、数日前からブロッコリー158円\🐶/\🐶/\🐶/

そんな訳で、ブロッコリーと記念撮影📷よ!
ブロッコリー〜〜〜
毎日食べたいなぁ🐶
値上げしないでねっm(__)m

ねこ😸😸😸

2018年04月17日 | 自分の事
雨の公園

ねこが3匹


普段はねこがいても スルーな私ですが……
近寄ってみた。


「ねぇ、何か美味しいものチョウダイ!」
そう訴える目、目、目👀
貰い慣れてるんだろうね。
今日は雨で誰もいないからお腹が空いてるんだ……
……
ポケットには🐶のおやつが入ってる……
あげたい気持ちはやまやまだったけど、これが家の近所公園なら、絶対にあげないだろう❗と思い 留まりました。

子供の頃、犬か猫を飼いたくて、よく捨て猫を拾ってきては 親を困らせた私。
空き地の小屋の秘密基地で、内緒で捨て犬を飼ったりもしたね。

結婚して、犬、飼いたい放題〜
\(^^)/
夫に感謝せねばね。

こうしてみると、猫も可愛いね。
けど、やっぱり私は犬派です。

おばあさんになっても、猫ではなく、犬派でいたい❗


雨だぁ……

2018年04月17日 | Weblog
今日は香取先生とくーたんのトレーニング。
午前中は降ってなかった雨が午後、お約束の時間と共にしとしと……
雨の中のトレーニングなんてほんとに久し振りです。

と言っても、くーたんはせんせいとね( ^-^)ノ

シャンテは私と。
昨日、狂犬病の予防接種したからあまり濡らしたくなかったけど……
濡れてしまったね。

くーたんは面白い。
香取先生とだと、やっぱり「探せ!」のコマンドを待っている❗
わくわくウズウズしながら(笑)

遠隔のコマンドに対しても面白い❗
私の声は女性にありがちな高い通る声。先生の声は通らない、しかも声が小さい訳で……
「ふせ!」と言われ、じっと集中していたくーたんが「?今なんて?」の表情をした(大笑)
また、かなり距離のある遠隔だったこともあったと思いますが、くーたんの百面相がねf(^_^;
さて、さて、あと10日後位ですが、頑張って欲しいものです。
(他人事の様に)

フィラリヤ検査と狂犬病予防接種

2018年04月16日 | ワンコ達のあれこれ…
我が家は🐶🐶🐶、3種3様。
個性も其々
得意分野も其々
予防接種等、獣医さん関係は🐶🐶🐶1度に済ませたいけれど、なかなかそうもいかなくて。
しかし、今日は行って来ました❗



🐶🐶🐶のフィラリヤ検査と狂犬病予防接種❗

皆 陰性で今年も、予防薬を投与出来ます。

動物病院はこの季節、混んでますねー。
ここ何年も予防接種しか来ないので、何か……
アウェイな空気を感じて、ちょっとさみしい気もした(笑)

年中行事の1つが完了です。
お支払はこれ。

横になっちゃったけど、敢えて直さず〜(^o^)v
今年も元気にすごそぉ(^o^ゞ



ノーズワークセミナー

2018年04月15日 | ボーダーズの事
今日は長谷川先生のノーズワークセミナーに、ボーダーズが参加してきました。
会場はベースドッグトレーニングスクールです@快適!

最初はディール。
今まで、「セミナー」と言われるものに参加したことは無かった?と思います。
しかし……
予想外にいい感じ(笑)
落ち着いた作業\(^^)/

クレートでも💮

お顔が穏やか〜(*^^*)

次の時間はシャンテ!
ボーダー飼いの先輩方とご一緒させていただき、楽しかったです。
「シャンテのシニア生活を楽しく❗」を目的に始めたノーズワークです。
なので、今日ご一緒させていただいたジルくん15才半の作業に感動しました❤
シャンテもジルくんの様に年を重ねて欲しい❗
レジェンド ジルくん(*^^*)


またご一緒させて頂きたいです😉👍💕
終了後、ファロちゃんと!


そして長谷川先生と!



嵐な天候予報のせいか、往復共に渋滞無く、雨風も午前で収まったし、良かった良かった。
近頃のディールは何だか、いい感じ❤