スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

明日 倉敷に出発

2007-04-27 | お仕事は陶芸
明日 富良野を出発して倉敷に向かいます。
フェーリーが揺れないことを願っています。

倉敷美観地区の恒枝陶芸店にて個展しますので春の倉敷を散策しに来てくださいね

富良野に来て もう6年になりましたが、ようやく 備前の作家の作品や噂話などの雑音が気にならない環境になって、自分の納得できる形を追っていけるようになりました。ココロの中から出てくる形は、一般的なのか、先人が作ったことのある形か、他の人が追っている形かって言うことは関係なく、「自分が使いたい・追ってみたい形」ということに気付きました。

恒枝直豆作陶展 器のココロ
期間 5月3日(木)~5月13日(日)
   10:00~18:00

場所 恒枝陶芸店
   岡山県倉敷市本町5-26
    tel/fax 086-425-2911

昨年は6月でしたね(ブログ参照)一年ぶりな皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


広島県の福山市にて、師匠佐藤苔助の息子の佐藤正徳さんの個展が開催されているようなので、5月2日に行ってみようと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (みみずく)
2007-04-27 22:05:48
「さとがえり」ですね。
自分の中からほとばしるもののきっかけになりますように。

戻ってくると中富良野で個展。
その次はクリエーターズマーケット!
春は忙しいですね。

釣りをできるのはいつかしら。
6月初旬旭川に行くかもしれませんが、忙しい時期ですね。

道中の無事をお祈りします。
(ナオミチは?)
返信する
いってきます (conta)
2007-04-28 01:43:00
倉敷 行ってきます。と言うことは今年は桜が見れないことに気が付いてしまって、ちょっとガッカリです。
帰ってきての中富良野の「木かげ」さんの個展は喫茶店なので、数日しか会場にはいないと思います。
あ、それと、「ふらのクリエイターズマーケット」は実行委員長なので会場をウロウロして写真を撮ってると思います。出店するわけではないんですよ。(応募多数で申込者を落とす立場なので)
なので、案外 家に居る時も多いと思います。
富良野の近くに来られる際はご連絡下さい。

あ、ナオミチは札幌の実家に預けていきます。数日の内に室内犬になっているようです。(=寂しくて泣くと家に入れてくれるのを覚えてしまって)
返信する

コメントを投稿