スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

エーデルワイス

2011-07-19 | 日記
思わず歌ってしまう花の名前です

ヨーロッパの高山植物ですが 近くの園芸店で売っていたので数年前から植えています
2つある株のひとつはなんとなく大きくなっているような 
もう一つの株は小さくなっているような
いまいち 我が家の環境に合っているのか判断のつき辛い感じですが
今年もしっかり花が咲いています


小さい頃の記憶って不思議で
ほとんどおぼえていないようですが
この歌は今でも歌えそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちん)
2011-07-20 10:34:44
歌が頭に浮かんだけど、始めの「エ~デルワ~イス、エ~デルワ~イス」までしかわからず、その後はハミングになったがな
返信する
Unknown (conta)
2011-07-20 23:14:49
まあちんさん>

元 少年少女合唱団員としては ・・・・

思い出せない部分もあって調べてみたら
日本語訳詞も いろいろあるんですね
歌ってたのはこの歌詞でした

徳山博良訳詞
エーデルワイス エーデルワイス
やさしい花よ
汚れ知らぬ 清らかな花
白い雪の中に
とわのいのち
エーデルワイス エーデルワイス
故郷の花

エーデルワイス エーデルワイス
小さな花よ
光り薫る 幸せの花
白い雪の中に
とわのいのち
エーデルワイス エーデルワイス
憧れの花
返信する

コメントを投稿