スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

メロン 食べ放題?

2011-07-20 | 日記
アオも私もメロン好き

先日頂いたメロンがもう5日くらい経過するので
アオが「もういいんじゃないの」と言い出して待ちきれない様子
で 一つ切ってみると ちょっと固めでした 
もう少しすると 熟していい感じだったのに

でもまだ残っているので そっちはしっかり熟させますよ

とは言え 固いと言えど その甘さは間違いなし
好みの固さよりも 少し固いくらいで 
たぶん一般的には十分すぎるくらい美味しいんでしょう

美味しく頂きました

で アオの食べた皿を見ると 
「もうそこは美味しくないんじゃないの?」という部分になるくらい
キッチリ食べてました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちん)
2011-07-20 10:31:29
むむむ。
私もあおちゃんくらい食べる。
すいかもそこは…ってくらいまで食べる。
だからよく母に「そんなとこまで食べてたらカブト虫もまたいで通るわ」とよく呆れられた

ああ、メロン食べたいぃぃぃぃ
返信する
Unknown (conta)
2011-07-20 23:07:45
まあちんさん>

写真は 赤肉のメロンのはずなのに 
しかもちょっと固めで切ったから 
さらに固いはずだったのに

さすがに 初物だったからかと思ってましたが
今日 切ったのもアオは こんな感じでした

好きですね~
返信する
おいしそう~ (よっしー)
2011-07-20 23:58:56
私はメロンはちょっぴり固めが好き!!
これくらいの食べ方なら、いいよ

というより、後ろのあおちゃんのTシャツ
わが娘と色違い・・・
というより、私がこの色を買った
チビなんで入るのだ・・・
お揃いじゃ~ん
返信する
Unknown (conta)
2011-07-22 00:18:48
よっしーさん>
完全に色が違うエリアですよ
果肉はもっと鮮やかなオレンジで そこはほぼ皮の部分ですよ
力を入れてこそぎとってでも食べると言う意気込みがないと突入しないエリアですよ
しかもこれで終わりでなくて さらに2玉 切ってないのが残ってるんですよ
青肉は固いのも美味しいと思うけど
赤肉は結構柔らかめが美味しいんですよ~

で Tシャツお揃いなんですね
アオは体の線が細~いので
友人からもらったお下がりを
何年も着れてたりします
ショートパンツ3シーズン目ってどうよ
って妻も言ってました
このTシャツも頂いたモノだったかもなぁ


ん?よっしーさん?
「チビなんで入るのだ・・・」って
娘さんと同じサイズのTシャツ 
着れるってこと?
返信する
Unknown (よっしー)
2011-07-22 23:29:53
いやいや、私は160で、娘は140のサイズだよ
想像したら、ちょっと笑ってしまった・・・

サイズは違います。
Tシャツなどは、ピタピタ系のほうが好きかも
返信する
Unknown (conta)
2011-07-23 00:05:10
よっしーさん>

ちょっと ホッとしました

Tシャツは私もピタピタ系ですよ
返信する

コメントを投稿