スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

メロンの季節

2007-07-21 | 日記
富良野 特にここ山部地区はメロンの美味しい地域でもあります。
北海道と言えば「赤肉の夕張メロン」ですが、ここ山部も赤肉。一部 夕張にも出荷されているそうです。
そして同じ町内にもメロン農家さんがたくさんいて、今年も買いに行ってきました。オマケ(キズの入ったもので出荷できないメロン)もたくさん頂いて、嬉しいかぎりです。この季節、頂き物のメロンあるので、頂いた日にちをメロンにマジックで書いておくことにしました。だいたい収穫して5日目が一番の食べごろなので、いつ頂いたものかわからなくなってしまうと もったいないですよね。

さあ しばらくは アオの保育所のお弁当に入れる果物もメロンかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿