スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

母の日

2012-05-15 | 日記
先日の 日曜日のこと

ちょうど 富良野へ買い物へ行くことに
アオは「じゃあ買い物ある」と財布を握りしめています

何買うの?と聞くと 「カーネーション」

この日は母の日でした。

いつものスーパーへ
妻は食料を買いに 私は2Fの本屋で時間をつぶし
アオは花屋へ 
お店の人に ひとりで言って買えたそうです 

そんな歳になったんだなあ とシミジミ

次の日 冷蔵庫にこんなの張ってありました↓



よ~く見ると「つくるよ」の文字

他にも「たたむよ」など「~よ」口調のお手伝い券
ノリの良い お手伝い券でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちん)
2012-05-15 17:26:37
あおちゃん、可愛い
とても奥さん、喜ばれたことでしょう
今年会えなかったのが、本当残念

私もさ、本当毎日ガミガミおばばで、だからありがとうってカーネーション渡されると毎年泣いちゃう…
出来の悪い母でごめんねって反省するも、でもすぐにわがまま放題のダメダメな私でした
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-15 21:33:42
「つくるよ」
「たたむよ」


なぁんて可愛い


ツボだわぁ

こんなんされたら、抱き締めて、頬っぺたスリスリしちゃうわ
返信する
Unknown (conta)
2012-05-16 18:09:14
まあちんさん>
そうですね~ 妻も喜んでましたよ。
(父の日は来るのだろうか 

今年は倉敷行き お休みでしたが
まあ また機会はありますよ。

でも まあちんさんの息子さんも 素直に育ってそうに見えましたよ。
ちゃんとガミガミ言わせてるようだし 
親と歩くの照れくさそうにして 
でもカーネーションくれるんですね 
順調 順調 
返信する
Unknown (conta)
2012-05-16 18:13:49
他にも いろいろあったのですが 
その中に「だすよ」ってのがあって

だすよ?何を?
お金? 

って聞くと ゴミ出しでした

相変わらず面白いアオでした
返信する

コメントを投稿