スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

この みかんジュース 美味い

2012-03-18 | 日記
昨日 友人から頂いた みかんジュース

友人の妻が愛媛出身で 地元のジュースらしい

表のラベルもペロッと張った感じで
裏の生産者のラベルもアナログな感じ

注ぐと ちょっとトロッしてて

飲んでみると


美味い! 酸味もそこそこ 甘みが心地良い

なんだか コマーシャル的なブログになっちゃってますが
特にCM料は頂いてない本音(笑

こんなジュースあったんですね

愛媛の道の駅に行けばあるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちん)
2012-03-18 23:02:36
愛媛に友だちいるから聞いてみよ~
何かめっちゃ美味しそう
返信する
Unknown (conta)
2012-03-18 23:21:50
まあちんさん>

美味しいよ~これ オレンジジュースって濃いと酸味も濃くなるけど 甘いですよ

ラベルには「みかめ海の駅潮採館」ってありました
賞味期限は手書き?
探してみてください
返信する
Unknown (よっしー)
2012-03-19 12:00:57
昔、愛媛に住んでたとき、ポンジュースの多さにびっくりした。
で、ポンジュースの中でもランク付けがあったりして…

おいしそう飲んでみたい〓
返信する
みかん (みみずく)
2012-03-19 21:37:25
みかめってどこかなと探したたら三瓶なんですね。
瓶もラベルも素朴でいいですねー。
いまでも松山から伊予かんを始めいわゆるみかん類を送っていただいています。土佐の文旦なんてのもうれしくいただいています。
みかんって皮を剥いて実を食べるのがついめんどくさくて・・・。
で、しぼってジュースで飲むことがあるのですが、家人は「もったいない」といっていやがります。食べないで傷んでしまう方がもったいないと思うのですが・・・。
返信する
Unknown (conta)
2012-03-20 19:36:41
よっしーさん>
愛媛のポンジュースの市民権は絶大ですよね

でもポンジュースにランクはないでしょう(と言いつつ不安になってきた

見つけたら飲んでみて
ポンジュース的な酸味を期待してたら
心地良い甘みでビックリでしたよ
返信する
Unknown (conta)
2012-03-20 19:59:54
みみずくさん>
そうなんですよ ビンもラベルもいい感じですよね

文旦かぁ 懐かしいなあ
こっちに来て食べてません

我が家もみかんをしぼって飲むことありますよ
傷み始めるともったいないですよね
返信する

コメントを投稿