スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風物詩? (みみずく)
2011-12-11 12:43:10
東京での個展おつかれさまでした。

梢に残る赤い柿の実は西日本の秋の風物詩ですね。北では見られない風景です。四国にいた頃、毎年この姿を見るのが楽しみでした。
プラムの木に柿が置かれ雪を被っている姿も面白いものです。「
カラスが取り残した最後の柿の実をありがたくいただいたらまずかった~」という投書を目にしてつい笑ってしまいました。
ヒヨドリは豚の脂身が好きなんだそうですが、あまりこられてもうるさい。シジュウカラやヤマガラがくれば可愛いんですが。
真冬に向かいます。事故のないように。ナオミチが冬を越せますように。
返信する
Unknown (conta)
2011-12-11 22:21:15
みみずくさん>
そう思うと なんだか 懐かしいですよね

鳥達も最初は警戒していたのか なかなかやってきませんでしたが はじめにカラスが一つ持って行き ヒヨドリが陣取って その周りをカケスがヒヨドリの顔色を見ていて

その様子を見てるだけでも面白かったですよ
みみずくさんも 雪道気をつけてお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿