スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

ブルーベリー 収穫

2011-08-13 | 日記
富良野にも夏がやってきています



我が家のブルーベーリーの木も収穫の季節になりました

今年もたくさん実りました。
収穫後は酸化して酸っぱくならないように
すぐ食べるものを除いて 冷凍保存して ゆっくり楽しむことにします


今年の富良野は暑くて 夜も暑い日もありましたが
ここ数日前から 富良野らしい風が吹き始めています

あと数日で秋の足音が聞こえてきそうです

気が付けば アオの夏休みも あと3日
ひとごとながら あっという間ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん~ (よっしー)
2011-08-14 15:03:06
たくさんのブルーベリーが取れるのですね。
生の物って、そんなにお目にかかることはないので・・・
甘いのかしら??
返信する
Unknown (conta)
2011-08-14 17:07:03
低木ですが 一本の木から いっぱい採れます

両手に何杯とれるかなあ?6・7杯 いやもう少しあるかも

そして 甘い!

のもあれば すっぱい!
のもあります。 
運ですね 運 

美味しいですよ
返信する

コメントを投稿