スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

札幌滞在中

2011-07-30 | 日記
昨日は札幌は花火大会でした

個展会場の喫茶もちょっと早めに閉めて みんなで花火大会へ行くと聞いてたので
私たちも ちょっと早めに終わって
夕方 アオと姉親子を呼んで花火大会へ

札幌の花火大会を見に行くのは初めてで
会場の豊平川河川敷に近い駅へ地下鉄で
まあ 予想はしてましたが 満員電車

地下鉄駅を降りるとすごい人
お腹も空いてきてたので、コンビニで買い込んで移動

河川敷はたぶん込んでいるだろうと
落ち着いて見れそうな場所をさがしていると
中島公園の大きな池のほとりに陣取ってる人がいたので
そこで見ることにしました

目の前には池 その向こうにビルがあって
その上に大輪の花火が上がっていました
今シーズン初の花火でした
池の貸しボートで見てるカップルもいましたね

この日も日中は 暑くて花火日和

帰り道 ビアガーデンも盛況の様子でたくさんの人が歩いていました

アオは 今日 友人宅へお泊り

個展が終わったら みんなで大きなプールでも行こうかと話してます

札幌の夏を楽しんでいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (よっしー)
2011-08-02 00:10:34
花火大会は行くことなくて、何年も見てないよ
どこかで見たいな~
返信する
Unknown (conta)
2011-08-02 01:22:00
弟子時代に妻と行った尾道の花火大会

今でも「あれはすごかったなぁ」と思い出して話しています。
もう一度見れるといいなあ
返信する

コメントを投稿