じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

明日から♪今日は…(ノ><)ノ

2006-08-26 09:57:34 | 感想ブン
明日から連泊でこういう所に行って参ります。
福井県越前町…
海辺のちかくのログハウスや建物☆
敷地内に、建物や、露天風呂、ログハウスが、何軒か建っています。
連泊ですが、敷地内にある建物を移動します。雰囲気が違うのを楽しめます。
荷物移動を歩いてするので建物から建物への移動は意外に大変かもです(笑)
これは、去年、一度どんなところか見に行った時の建物デス。
海が一望できる、ガラス張りのリビングがありました。
調理台もついているので、持ち込んで自炊もできます♪

歩いて行くと露天風呂や、ホテルもあるので、ホテルにはプール&テニス場があります。
ここに決めて、予約しようとしたら、開いている時期が寒い時期しかなかったのですが、
お菓子やら持ち込んで、子供用のアニメのビデオ等があり、楽しめました。
露天風呂は、寒くすぎて断念しました。
(入っていた方もいらっしゃったけど、勇気がなくって)(笑)
ログハウスについているお風呂に入りました。
ログハウスの暖炉&エアコンつけました。
海辺なので、結構寒めでした(笑)暖炉&エアコンは暖かかったのですが、
テニス場に雪がちらちら(笑)(T -T)
季節は大切ですね´・`
今回はちょうどいい時期なので去年とまた違った楽しみ方ができると思ってます。

が…今日は明日でかけるために、家のお掃除&夕方買い物。
火曜日まで、内職のお仕事は、お休みをもらっているのですが、
最近ずっと仕事が入っていたので、家事☆したいことたくさん(笑)
それに子供の足が異様に成長して、学校の靴もきついみたいだから、
それも買わないといけないし…(。。;)また出費ですぅ
弟君と1歳10か月離れているからお下がりが行けると思っていた私は
かなり甘かった。
弟君がおにいちゃんと同じサイズになっている。
予定外の出費…(笑)
明日の買い出しもあるみたいだし…(花火とか?後はお義母さんと相談)
久しぶりにPCの内職お休みもらえましたが、家事という休みはなかった( ̄□ ̄;)!!
再認識(笑)(ノ><)ノ

あっ、前回みなさんに紹介した塩アイスをお兄ちゃんの希望で、
少し遠回りになりますが、食べて行こうという話しになりました。

今回は、塩アイス!溶けても、どんな状態でも携帯でパチリしてきます(^ .^)y
日曜日、月曜日は、ブログ更新できませんが、
これからもどうぞじゃみじゃみを宜しくお願いします~♪
おっちょこちょいでドタバタな私ですが
また遊びに来てくださいねぇ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越前町? (あんじ)
2006-08-26 13:13:43
じゃみじゃみさん、こんにちは!

越前町?どこにあるんでしょう?最近やっと「嶺南」「嶺北」の

意味が分かるようになった、あんじデス。(遅っ↓)

ものすごくお洒落~!どこなのか、是非機会があれば行ってみたいデス!

塩アイス・・・是非、ご紹介下さい(切望)

子供さんの成長、伸びる時はえー!っていう位伸びるんですね◎

旅行、楽しんで来て下さいネ◎お土産(話)楽しみにしています☆
返信する
あんじさんへ (じゃみじゃみ)
2006-08-26 22:02:05
今回行くのは嶺北の海岸近くです♪

お盆は、内職でどこもいけなかったので、

子供達より私が楽しみにしています(^ .^)y

塩アイスはお持ち帰りできないが残念なんですけどねぇ☆前回は車に戻るまでに溶け出しました( ̄□ ̄;)!!(笑)

お土産話持って帰るのでまた遊びにきてくださ~い(^_^)いつも有難うございます☆
返信する
いってらっしゃい (ぽろり)
2006-08-27 01:51:43
ログハウスに暖炉がついているんだ~。

暖炉のあるおうち、憧れるなぁ(*^.^*)



塩アイス 楽しみにしてまっせ♪
返信する
ステキ~ (つばきあぶら)
2006-08-27 04:47:55
いい所ですね~ウラヤマシイ



広島にも塩アイスを作ってるところがあるんですよ~。

今回の帰省ではとても行けそうにありませんが、「伯方の塩」を使っているそうです。

是非食べ比べてみたいですね
返信する
Unknown (ako)
2006-08-27 08:25:05
じゃみじゃみさん、おはようございます!

すごい!!リビングから海が一望!!

ステキですね

露天風呂は私大好きです~

夜の露天風呂で星を眺めてると落ち着きますよね。

満喫してきてくださいね

お気をつけて、いってらっしゃい
返信する
おはようございます♪ (じゃみじゃみ)
2006-08-27 09:16:15
あんじさん、ぽろりさん、あぶらさん、akoさん~

コメント☆どうも有り難うございました☆

お土産話も入れて、帰って来てからゆっくりうかがわせていただきま~す♪

ありがとうございましたぁm(_ _)m

じゃみじゃみに来てくだっている皆さん~´~`

帰って来たら伺いますねぇ。

私携帯からブログの仕方が分からなくって…残念(ToT)

ブログできないのが寂しいですが、

塩アイス&ログハウス&露天風呂楽しんできます(^ .^)y

また、遊びにきてくださ~い(^O^)

では、行ってまいりま~す(^^ゞ

返信する
いいところ♪ですねぇ~ (めぐ)
2006-08-28 07:41:17
塩アイス&ログハウス&露天風呂楽しまれましたかぁ

♪♪♪

良い夏休みの思い出が出来ましたね~☆

良いなぁ



またお土産話楽しみにしています♪

じゃみじゃみさん、ありがとう♪
返信する
楽しんでますかぁ~♪ (Aozora)
2006-08-28 10:22:04
今頃は、塩アイスを食べたり、露天風呂に入ったり、お子さんたちと海岸を走っているのでしょうか♪

お土産話楽しみにしてますよ~ん^^
返信する
塩アイス (うめ)
2006-08-28 13:29:54
塩アイス楽しみにしています♪



今頃は楽しくてお腹いっぱいでニコニコ顔なんでしょうね~

報告楽しみにしております。



そうそう、私も不思議体験書きましたのでよろしかったら

きてください。
返信する
ありがとうございます♪ (じゃみじゃみ)
2006-08-30 01:40:23
あんじさん、ぽろりさん、つばきあぶらさん、うめさん、塩アイス☆デジカメバッテリーが充電完了したらアップしま~すネ☆待っててくださいネッ♪(*^ ー^)ノ⌒☆



akoさん…夜の露天風呂満天の星☆体験しましたぁ♪夜9時頃女湯露天風呂にひとり…暗すぎて一人だったのでちょっぴりこわくなっちゃうくらいまっくらで…星はきれいでした。



めぐさん…また、いろいろ紹介しますねぇ。海の近くのプール&温泉。



Aozoraさんへ…海岸は走れませんでしたが、テニスコートを走り回りました(笑)

結婚式でかけた曲玉置浩二さんのSTARデス☆

しあわせのランプもとっても好きな曲です★



うめさんへ…不思議体験読ませてもらいました。私もこの前また胸がきゅーっとつらくなって、頭の一部がいたくなって、一人であっあれだなぁって思って…これがあると誰かが亡くなったって…祖母の姉が亡くなりました。不思議な事を説明するのは難しいですよね☆(u_u)分からない事だらけです。

返信する