コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

低血糖症

2011-10-28 20:06:45 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
私は、いきなり血糖値が落ちる低血糖症なのですが、
先日結婚式の打ち合わせをしていて久しぶりに症状が出ました。

打ち合わせも佳境に入ってきていて、とても長い打ち合わせでした。

普段の生活で、私は低血糖におこたってしまわないように、
たんぱくをマメに摂ったり、お腹が空きすぎる前にゆで卵やチーズを食べたりしています。

しかしその日は、卵やチーズは持ち合わせていませんでした。

打ち合わせに入る前に、お昼をしっかり食べていったのですが、
生理の前という事もあり余計血糖値が下がりやすかったのも原因の一つだったと思います。

私が結婚式を挙げる場所は、おしゃれなフレンチレストランです。

打ち合わせなどに行っても、出されるお茶などウス~イグラスの底に
ワインのように少しの量を品良く入れて出されます。

五時間くらいの打ち合わせだったのですが、徐々に頭がぼーっとして手が震えてきました。

ヤバイ!

しかしたんぱく質を摂るにも、水分はグラスに
ほとんど飲んでしまったお茶が少し残るばかりです。

となりの旦那さんのグラスからお茶をもらって何とかしのごうとしました。
(後で旦那さんが、私がおもむろに自分のお茶を飲み始めたので驚いたそうです(笑))

しかし次第に症状がひどくなっていくばかりだったので、
何度かトイレにたち、粉末状のたんぱく質をそのまま口に含みました。

そして自分の唾液である程度固めてから飲み込みました。

水が無くても、たんぱく質を飲めた!と新たな境地に達した変な達成感を感じていました。

そんな風に何とかのりきりましたが、やはり生理の前は特に気をつけないと、と肝に命じました。

低血糖は悪化すると意識を失ってしまったりします。

一度低血糖になったら、もうなおらないそうなので
いきなり血糖値が下がらないように、工夫して付き合っていくしか有りません。


これから結婚式の準備で、食べたい時食べれない事も増えるので、気をつけなければなりません。

タンパクを水無しで飲む新たな技術も身につけたので活用していきたいです。

ケイトダマ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3丁目のすずき)
2011-10-28 23:08:31
水なしで飲む技術!笑
都市におけるサバイバルですね。
今度教えてください。

プロテインクッキーは苦手ですか?

わたしも今朝、朝イチでお弁当を作って
から揚げをひとくち食べて低血糖で倒れ
ました。2時間が無駄になってしまいました。
白いものはまだまだ駄目みたいです。

やはり朝起きたら、まず栄養素です。
症状が出る前に対応!ですよね。

そろそろお勉強会やらないかな~と
首を長くして待っております。
返信する
コメントありがとうございます! (ケイトダマ)
2011-11-10 12:25:41
プロテインクッキーも活用しているのですが、丁度その日は、持ち合わせていなかったのです(涙)
低血糖は、大変ですよね。
がんばりましょうね~。
返信する