コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

命の進化??

2007-08-21 12:02:09 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
ずっとコンパスと一緒に育ってきてたのにある時から元気をなくしていきました。
この子は美しい濃い緑のまるでビロードのようなはっぱを持った観葉植物。(名前が思いだせない、ごめんねぇー!)
そして、結局、みるみるしおれて、はっぱは全滅!そのうちとうとう茎一ぽんだけ

最後のかけ!
と、ようちゃん(コンパスのグリーン係です)が
コップの水にさして様子を見る事に。
そして日がたって・・・。

ついに!カワイイはっばがその顔をおひさまにむけてのばしていったのです!

ながめるうちに、ふと私が先日聞いたヨーガの講習の内容が頭をよぎりました。

”心の思いがその心も形も進化させてゆく”

例えば猿が人へと進化を遂げた過程にも、
”あの ~が食べたい!”という思いから、
繰り返しあきらめないで工夫をしつづけた猿がいて、
やがて、それを口にすることに成功し、そして、その子孫がやがて、
人類へと進化したというエピソードがあるといいます。

”思いが、形をつくってゆくのですよねー。

そんな事を思い出して見てみると
この子の”生きたい!”という思いが、たくましい命に進化させたのかも?
と、勝手に想像してしまいます。

この小さな、けれど、たくましい存在を通して教わるものがありました。

ありがとう!

つい数日前からもう一枚の新しい仲間が顔を出しはじめてくれました!

頑張ってー! 

大きくなぁれ~~!

nakayama


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-chan)
2007-08-21 16:51:47
アローカシア・カディエリー といいます。
ミドルネームが、グリーン・ベルベット。
まさに。って感じですよね。

愛称 アロちゃん とでも呼びましょうかね。