コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

禅カウンセリング 後編

2009-12-13 07:43:33 | コンパス管理部

先日、東京都内某所で、禅カウンセリングの中級コースと

中級を教えるための中級トレーニングコースが終了しました。

再受講を重ねるごとに、禅カンの素晴らしさを感じます。

問題の答えは、自分が必ず持っていると。

禅カウンセリングのコースを受講すると、多くの問題を明確にでき

何をすればいいか?方向性を明確に出来たりします。

今回は、3つくらい、問題が大きく前進しました。

禅カウンセリングありがとう!って大きな声で叫びたいです。

自分の中での問題は、今起っている現象より、そのことによって、

過去の記憶が立ち上がり、そして、自分の感情が動かされることだと思います。

なーんて、ちょっと知ったか~?

ヨーガでもあるように、感情と上手く付き合っていくとが大切だと

感情が、自分を揺れ動かす。


その感情に巻き込まれて、分からなくなってしまう。

ちょっとした相手の表情、言動が、自分の中の何らかの感情と結びつき、

感情を揺さぶります。

時には、嵐のように大きく揺れます。


その感情で自分を見失う・・・・そんなパターンが多いようです。

飛行機に乗ると、空港は雨が降っていても、

雲の上はいつも晴れなんですよね。

感情と天気は同じと、先日、禅カウンセリングの講座で勉強しましたが、

ほんとそうですね。


相手に何か思うのは、相手の感情をキャッチすることから起るかも

知れないですね。

1月に沖縄で、禅カウンセリングの上級コースがあります。

楽しみです。

コンパスのスタッフも一緒に勉強できるのが、楽しみです。

禅カウンセリングにご興味のあるかた、コンパスのスタッフまで

お問い合わせ下さい。


yoshida

最新の画像もっと見る