コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

人を見て感動できるようになった!

2008-11-20 20:50:25 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
先週土曜日に沖縄から帰ってきました。
沖縄はまだ、半袖でしたよ。
先週、沖縄の沖縄市でコンパスの
代理店さんのストロベリーさんで
2月からスタートしました
分子栄養学の勉強会の8回目が終了しました。
写真は1回目から連続で参加された
3人です。みなさん、ほんとうに
一生懸命で、ご質問なども多く
逆に私が勉強させられました。
写真のKさんは、長年、教師を
されていて、人間とは?を
常に考えさせられてきたそうです。
この分子栄養学に出会い、
人間の神秘さを感じ、細胞とは?
なぜ病気になるのか?栄養と心の
関係など・・・分子栄養学に
出会い、答えが少し見えてきたと
おっしゃっていました。
ご自分で理解した栄養素を少しずつ
お摂りになり、勉強会スタートから
9ヶ月でほんと、以前より元気になり
若々しくなってきました。
最後の日にお食事を一緒にしたのですが
栄養を摂るようになって、一番変わった
ことは、人を見て感動できるように
なりましたとおっしゃっていました。
この言葉が、私の心にもすごく残りました。


お友達のAさんは、分子栄養学に出会い
生きることが楽しみになりました。と
感想をおっしゃっていました。一人ぐらしを
されていて、体調不良をすごく心配されて
いたので、たんぱく質を摂るようになり
不定愁訴が少しずつなくなってきたそうです。


ストロベリーのオーナーのTさんにも
このように8回勉強会をさせていただく
機会をつくっていただき、本当に感謝です。

お母さんを応援するサロンを
コンセプトに頑張っていて、お母さん、
お子さんに起きている体調不良をみていると
食事と栄養で改善できるのでは?ということを
思い、勉強会もスタートされました。

いつも親身にお客様の相談にのり信頼が厚い
ストロベリーさんでした。私もたくさん、
勉強させて頂きました。

これからも、草の根運動で少しずつでも
分子栄養学、KYB運動(know your body)
を伝えていきたいとKさん、Yさん、Tさんの
感想を聞きながら思いました。

R.miyagi

最新の画像もっと見る