コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

私は愛する人になりたい~

2010-03-06 01:08:15 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
吉田智子のブログ「私は結婚します」を読んでて、

あ~~、そうそう、この感覚を得たいと思ってて

この感覚にすぐ戻れる自分作りをずっとしてゆきたいんだな、

と確認しました。

ブログの中の・・・・

 ビビッと来た感覚もなく

 好きという病気にかかった心踊る状態でもなく

 静かに相手を観れていて、傍に居れる

 その状態がまさに結婚生活だと聞きます。

 深く愛するとは

 決して燃え上がった状態ではなく、

 静かに全てを受け入れ

 相手が良く見えている状態だなのでしょう。

 もちろん、自分も良く見えています。

 自分が感情に振り回されて見えない状態になっているときは

 相手のことも観れていないということですね。
  
お見合いをしては、良い、悪いでジャッジし続けてた

というSさんがここに至るプロセスは、すごい宝ですね。

2月に仕事を通して得た自分の感覚は、

これと全く同じというわけではないですが

~だから、こう行動する、という感覚ではなくて

こういう行動をしていたい!しかありませんでした。

ふりかえると、すごくシンプルだったんだなと思います。

コンパスというステージで、仕事を通して

やっぱり、学んできてるのは、

「愛する」という事だなって思います。

とても照れくさくなるような、

大げさにも聞こえてしまうような言葉ですが

好き、も、嫌いもあるけれど、

「愛する」は、その次元を超えてしまうんですね~きっと。

わたしは、愛する人になりたいですね~
 
今月から、その手始めとして、

とにかく、笑って行動することをチャレンジすることにしました。

たとえば、買い物したときのレジの人に
たとえば、ビラ配りの人に
たとえば、配送の人に・・・・・。

まず、やってみますね。

今月、どんな自分になってるのか?楽しみです~

南青山店 中山治美


最新の画像もっと見る