コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

禅カウンセリングが役立つ

2010-03-06 16:35:52 | コンパス管理部
先週末から、実家の用事と出張とで沖縄を離れていました。

自分でも不思議ですが、僕の書くブログを楽しみにして

いただいている方が全国に、4人はいらしゃるとスタッフから

聞いて喜んでいます。


さて、今回は、先日の出来事ですが、

仕事も終わり、明日は久しぶりに関西に帰る前の日の夜、

それも深夜の出来事です。

深夜ですので、熟睡していた時に、

携帯電話が延々とコールする音に、はっとして

起きました。何事?さすがに深夜2時はびっくり!

着信が父親からだったので、直ぐに電話をしました。

そうると、父親は、そこから延々と1時間半くらい話続けました。

あまりにも眠かったので、頭が働かなかったので、

結果、ただ聞くという禅カンの真髄を実行できました。

相槌だけを、うちながら、ずーっと聞いていました。


父親が、深夜、呼吸が苦しくて、急に不安になり、

大事なことを伝えておかなくてはと思い、深夜電話したそうです。

1時間くらい話したときに、呼吸も落ち着き、元気になってきたのが

たぶん、父親自身も不思議だったみたいです。


最初は、明日病院いったら入院だからと言ってましたが、

朝母親に電話したら、元気とのことでした。


禅カンはほんと役立つなと!実感しました。


まだ、禅カウンセリングを受講されていない方、

詳しくは、最寄のコンパスでスタッフにお聞きください。

吉田智子のブログも見てください~


yoshida




最新の画像もっと見る