コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

喜びが、喜びをくれました~!

2010-10-21 16:59:52 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、Mさんから
お電話でお問い合わせがありました。

数日前に私からご提案させていただいた
セルフケアについて、
再度確認されたくてとのことでした。
その確認をされた後に
「そういえば
この前アドバイスしてもらったやり方試したら
2日しかまだやってないのに、肌の固さ、こわばり感がなくなってきて
やわらかいんですよ~

なんか、嬉しくなっちゃって~!

ちょっとしたことでも
やっぱり違うんですね~

面倒がってちゃあだめね~」

と、笑いながら
とってもはずんだお声でお話されるのです。

溢れんばかりのMさんの嬉しさが
ものすご~く伝わってきました。

ちなみに、Mさんにお話させていただいた
そのアドバイスというのは化粧水の使い方です。

1回ごとに入れこむ量はとにかく少量に。

それをできるだけ、多回数で!丁寧に入れます。

次のアイテムをつけたら
また少しの化粧水。

アイテム、化粧水、という具合に間にも入れます。

こうすることで
化粧水が角質層の内側を柔かくしてほぐされた~という感じになります。

この環境が整うことが、
お肌の潤いの主人公である、
水分やセラミドたちがしっかり隅々まで
ゆき届くのですね。

ひとつのアイテムもその使い方で
その使命が
十分に発揮されるか?
ちょっと惜しい状況か?
わかれてきます。

よろしければ、ご参考に。


Mさんは
ご遠方の方でもあり
ずっと郵送させていただき続けています。

お目にかからせていただきましたのも、
1、2回位なのですが、7、8年ずっと
お電話で定期的にご注文いただいています。
お肌が敏感な方なのですが
ずっと手放されなかったぬり薬を
塗らないでいられるところまでたどりついていらっしゃいます。

その永いお付き合いのなかで、あんなに弾けるように笑った嬉しいお声で
お肌の変化を素直に喜ばれたMさんに
私は初めてお会いしたような気がしました。

そして
Mさんの60代をこえられてても
なおいっそうに高い美意識と
無邪気なあの素直な喜ばれように

いっぺんに、
私もまるごと、喜び!!で
満杯になってしまいました。


これはたった3分ほどの
お電話ででの出来事。

Mさんの喜びのおかげで
さっきまでの身体の疲れ感は一気にふきとんでしまった!

喜びのエネルギーが、
私に元気をくれました。

喜びは喜びをくれますね~

人はつながっていますね~~~~

うれしいうれしい~~~~!!!!


nakayama





最新の画像もっと見る