コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

生理痛を楽にする方法

2011-07-21 17:52:30 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
私は以前から生理痛が重い事について悩んできました。
(小学生の頃からです)

ブログでも何度か、栄養素からのアプローチなどを書いてきたと思います。

栄養素からのアプローチは、VEを中心に摂取してきました。

それで大分痛みや生理不順は改善していました。

それだけでなく、生理の時の出血量も大分減り、

大半はトイレに行った時に処理出来るような身体の状態にまで変化しました。

これにはVEだけでなくたんぱく質も多目に摂取したことも重要だった気がしています。

しかし、やはり痛みは完治していませんでした。

それどころか、VEの摂取量が増えていってしまい、

逆に負担に感じるようになっていました。 

どうしたものか考えている時に、身体から冷えをとる、

通称冷えとりの本を読みました。(今流行っているかも?)

前から絹の靴下と綿の靴下を重ねて履くと身体から余分な

老廃物が良く出ることは知っていたので、

実践してきていました。

ただ靴下の枚数は2枚だけで本格的な冷え取りにはなっていなかったんだと改めてわかりました。

2枚重ねで靴下を履いている時に 何故か絹の靴下の踵の部分が直ぐ

破れてしまって不思議に思っていました。

今回、本を読んでみて、この靴下のはきかたをしていると

内臓の弱っている部分を表している足の裏の箇所の靴下が破れる、

という事が書いてあり ハッと(゜ロ゜;しました。

私は子宮内膜症があります。

靴下の踵が破れるのは、生殖器関係が弱っている事の表れだそうです。

この経験から信憑性があるように思ったので、やってみることにしました。

本格的に冷えとりを始めてこの前の生理は、痛みはほとんど有りませんでした。

VEは血流を良くする、という事から考えても、

私にとって身体の冷えをとる事はとても大切な事のように思います。

この調子で栄養素の量を徐々に減らしていけたら、とたくらんでいます。

(勿論ヒトの身体には栄養も欠かすことができないので大切ですが、私の場合

栄養素の量が、かなり増えていたので、コントロールすることが必要に思っていました)

しかし冷えとりの際に出る大量の靴下の洗濯物は、上手く洗濯をしていかないと とても大変です。

仕事から疲れて帰って 暑い中 大量の靴下を干していて とてもイライラして

旦那さんとケンカになってしまいました(笑)(写真は大量の靴下の洗濯物です)

美と健康 そして幸せのバランスをとるのが 中々難しいです。う~ん。

研究は続きます。

美と健康のためにエンヤコラ

ケイトダマ


最新の画像もっと見る