コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ラウレス酢酸とラウレス硫酸の生分解性(節電にもなります)

2011-07-27 21:04:21 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
今日も東京は気温は
そんなに高くなかったのですが、
外に出ると暑かったですねー。

昨日は、またまたモアコスメティックスの
講習会に行ってきました。

化粧品のウソ、ホントというテーマで
今までとは、また切り口が違い
有意義な時間でした。

詳細は、また後日、ご報告しますが
印象に残ったことがありました。

今、節電をしている会社や人が
多いと思いますが、

お酢でできたシャンプー
(ラウレス酢酸・・・)を使うだけで
実は、節電もしているのでした。

市販に多いラウレス硫酸と
お酢のラウレス酢酸の生分解性を
比較すると酢酸のほうは、
3日間で80%近く分解したのに対して
硫酸は3日間で50%しか分解せず
14日経っても60%ぐらいしか
分解できないようです。

日本中の人がシャンプーをして
排水溝に流れていくと、それが下水処理場に
行き電力を使って、きれいな水へ処理されて
いきます。もし、日本中の多くの人が
硫酸のシャンプーから酢酸のシャンプーに
替えると、かなりの節電になるのではということ
でした。

ほんとにそうですよねー。

お酢のシャンプーを使う=節電

しているのです。


 コンパス南青山店
03-3401-6044
    宮城

最新の画像もっと見る